PageRank9のサイト

pagerank9.jpg

最近SEOやPageRankの事を考えることが多いので何かサイトを見たらチェックする良い癖が付きました。
で、本日作業をしてる時に間違ってFirefoxのツールバーにある音符のマークを押してしまったんです。
下の赤丸の部分です。
pagerank9_2.jpg

「あ、間違った。」と思ってる内にサイトが出てきました。戻そうと思ったんですが、
PageRankの部分を見て驚愕!!「目盛り多くない!?いくらなんやろ?。。。!!!!!!」
「PageRank9って!!GoogleとかYahooより上やん!!すごいぞ、でもなんで?」

pagerank9_1.jpg

と思ったので、自分の中で仮説を立ててみた。
【無料で音楽を落とせるサイトっぽいのでみんなから被リンクしてもらっていてPageRankが上がっている。】

、と考えたがこれではまだ甘い気がする。みんなにリンクしてもらってるのはわかるがそんなにするものか?
いや、そんなわけないぞ。っと思った時に閃いた!このFirefoxからリンクしてることに俺は気づいてない!!
と考えて自分の中で出た結論がこれです。
【ツールバーを利用している人に被リンクしてもらえている(相手はほとんど気づかず)のでRageRankは上がった。】
ん~当たってるんでしょうか?自分の中では解決した気なんですが、これも探る必要有りですね。

関連記事

TOP