頭の体操。

fc600e3e.jpg

ちょっと頭の体操をしましょう!(2008年限定)

簡単な計算でできるので、試してみてください。

まず1〜9までの1桁の数字をひとつ思い浮かべてください。

その数字をまず2倍します。

それに5を足します。

さらに50を掛けます。(暗算がつらい人は計算機を持ってきてください)

もう今年の誕生日が過ぎている人は1758、まだ過ぎていない人は1757を足します。

そこから自分の生まれた西暦を引きます。

すると出てきた答えは3桁の数字で、一番左の数字は最初に自分が選んだ1桁の数字、

右の2つの数字があなたの年齢になるはずです。

ね、ビックリでしょう!ちょっとは頭の体操になりましたか?

関連記事

TOP