久々に歯医者へ行きました。

kodomo.jpg

子供の頃虫歯が多かった私。歯医者を嫌がる子もいたが私の場合行き過ぎて慣れてました。
でも大人になった今、あの空間に行くのが怖い。あの音が怖い。あの匂いが怖い。

先日から何週間おきに痛かった奥歯が限界になり、久々に歯医者に行きました。
現在歯医者の数はコンビニよりも多いそうで、探せばいくらでも出てくるらしいです。

どうやら私の虫歯の進行はかなり進んでいて神経を抜くことになりました。
それを聞いた時に「ん?ということは麻酔?」と思ったら、案の定出てきましたよ針が。
神経抜くのも痛いけど麻酔が痛いんだよ!と思いながらも先生にされるがまま。。。

抜いた神経を私に見せながら、「これが神経ね。白いやろ?」って言われても。。。
調子に乗って大口開けた状態でとりたてのほやほやの神経を触ってしまいましたよ(笑)

「また痛かったら明日にでもおいで、痛くなかったら1週間後ね。」
あ、私歯医者に通院することになってるんですね、ちょっとテンション下がりましたわ。

関連記事

TOP