zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job

Premiere と After Effect

投稿日:

premiere_effect.jpg
私は普段動画制作でPremiere PRO CS3を使用しているので、After Effectは触った程度ですが
PremiereとAfter Effectの違いを自分なりにまとめてみました。

After Effectは無から有を作成するアプリケーション。
1つの画像や動画を色んないじり方をして動画を作成していく。
簡単に言えば、0を1にする感じ。でも1から2に上げるのにかなりの時間がかかる。
利点は、色んなプラグインやエフェクトがあるので見てて面白い動画が作成できる。
欠点は、書き出しがすんごく遅い。色んなエフェクトをかけると特に。

Premiereは有をより良いものに変えれるアプリケーション。
複数の動画をつなげたり、簡単なエフェクトで動画を作成できます。
先ほどの例えで言うなら、1を2にするのに長けてます。
利点は、操作性はAfter Effect以上、書き出しに時間がかからない(エフェクトほとんどないからね)。
欠点は、エフェクトが少ないこと、基本的なエフェクトしかありません(モザイクとかね)。

でも最近触っていて思うのはPremiereでも十分面白い動画が作成できる、ということ。
だから私はPremiereを好んで使用します。

用は、『動画は構成』ということですかね。

zakey336x280

zakey336x280

-Job

関連記事

no image

3Dのフォトギャラリー

たまたま見つけた3DのFlashの素材ですがこれをいじれば面白いものが出来るのではないか と考えてます。まだまだ考え中ですが1つ1つの画像をYouTubeの動画にしてテレビ局 みたいにしてみるとか。。 …

no image

Mac OS X内のディスクを視覚的に見る

ファイルを保存しているといつの間にか空き容量が少なくなっていることがあります。

flux-shot

ブルーライト軽減アプリ「f.lux」を試す。

PCの画面を見続けていると目が疲れることはありませんか? 私の場合、1日仕事でパソコンを使うと約10時間ぐらい画面を見ているときがあります。その疲れを軽減するために「JINS PC」などでブルーライト …

no image

Googleの検索一覧がカスタマイズ?

今日Googleの検索画面を見てちょっとゾッとしました。

no image

Macの外付け部分。

最近仕事が忙しくなっています。(顔が怖くなってるらしい。) 私は普段笑顔で仕事してるんですが、忙しくなったりしたら不機嫌です。 私の忙しさに比例して外付け部分がハードになっていきます。。。 もう差し口 …