最近映画にハマッてます。

Wanted

アイアンマン

最近映画をよく見に行きます。これから映画もたくさん見たいので評価を点数で付けて行きます。
先日は「Wanted – ウォンテッド -」を見ました。R-15指定されてたんですが、
見るまでは「なぜ?」と思ってましたが、始まって5分で納得。
「こりゃあ子供には見せたらあかんわな。」というぐらい血が出てます(笑)
でも内容的にはおもしろかったですね。でもアクション関係を見すぎたのか
途中で内容は読めてしまったところもありました。なので、点数は

Wanted - ウォンテッド - 37点(50点満点)

※内訳
ストーリー(10点満点) - 7点
キャスト(10点満点) - 8点
映像(10点満点) - 8点
音楽(10点満点) - 7点
時間(10点満点) - 7点

で、昨日は「アイアンマン」を見ました。アメコミ系は映画化されるとかなりの確率で成功しますね。
これまでもスーパーマン・バットマン・スパイダーマン・ハルク・デアデビル、このあたりは成功かな。
今回のアイアンマンもおもしろいんですが、中だるみがあったような気がします。私が感動したのは、
主人公が自分のボディスーツを作るんですが、あの滑らかな動きを作らせたらアメリカはすごいですね!
見てて気持ちいい動きでした。あと主人公の使うPCやシステム等もかっこよかった!
デジモノ好きの私は「欲しい!」となってました(笑)で、点数は

アイアンマン 34点(50点満点)

※内訳
ストーリー(10点満点) - 7点
キャスト(10点満点) - 6点
映像(10点満点) - 8点
音楽(10点満点) - 6点
時間(10点満点) - 7点

こんな感じですかね。次は「イーグルアイ」でも見ようかと思います。

関連記事

TOP