zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

最近映画にハマッてます。

投稿日:2008年10月6日 更新日:

Wanted

アイアンマン

最近映画をよく見に行きます。これから映画もたくさん見たいので評価を点数で付けて行きます。
先日は「Wanted – ウォンテッド -」を見ました。R-15指定されてたんですが、
見るまでは「なぜ?」と思ってましたが、始まって5分で納得。
「こりゃあ子供には見せたらあかんわな。」というぐらい血が出てます(笑)
でも内容的にはおもしろかったですね。でもアクション関係を見すぎたのか
途中で内容は読めてしまったところもありました。なので、点数は

Wanted - ウォンテッド - 37点(50点満点)

※内訳
ストーリー(10点満点) - 7点
キャスト(10点満点) - 8点
映像(10点満点) - 8点
音楽(10点満点) - 7点
時間(10点満点) - 7点

で、昨日は「アイアンマン」を見ました。アメコミ系は映画化されるとかなりの確率で成功しますね。
これまでもスーパーマン・バットマン・スパイダーマン・ハルク・デアデビル、このあたりは成功かな。
今回のアイアンマンもおもしろいんですが、中だるみがあったような気がします。私が感動したのは、
主人公が自分のボディスーツを作るんですが、あの滑らかな動きを作らせたらアメリカはすごいですね!
見てて気持ちいい動きでした。あと主人公の使うPCやシステム等もかっこよかった!
デジモノ好きの私は「欲しい!」となってました(笑)で、点数は

アイアンマン 34点(50点満点)

※内訳
ストーリー(10点満点) - 7点
キャスト(10点満点) - 6点
映像(10点満点) - 8点
音楽(10点満点) - 6点
時間(10点満点) - 7点

こんな感じですかね。次は「イーグルアイ」でも見ようかと思います。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

やってはいけないことをやってみる。

人はやってはいけないことをする時にスリルを味わっておもしろさを感じる。 ちょっと古いですが、踊る大走査線で故・いかりや長介さんが、 「規則というのは、破るためにある」という台詞もあるぐらい。 肯定する …

no image

タイのストリートビューはとてもきれいです!

日本でも導入されたストリートビュー。画像が消去されたり、プライバシー問題で 賛否両論されてますが、こちらタイのストリートビュー。 まずなんといっても画像がキレイ!砂浜や海の景色を見てるとポストカードを …

no image

恵方巻

本日は節分です。節分というと豆をまきながら「鬼は外、福は内」という豆まきがあります。それと関西地方で食べられる巻寿司「恵方巻」があります。私も毎年ほぼ欠かす事なく恵方巻を食べていると思いますが、恵方巻 …

no image

デジモノをユーロで買う。

ユーロ安です。DVDやCDを購入するのにamazon.ukで購入するとかなりお得、と話題になりましたが英語サイトはちょっと怖いですよね。普段利用しているamazonですが表記の意味がわからなかったりし …

no image

母の日

自分の休みともあったのでなにかプレゼントしようと考えてワインに決定した。