zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

最近映画にハマッてます。

投稿日:2008年10月6日 更新日:

Wanted

アイアンマン

最近映画をよく見に行きます。これから映画もたくさん見たいので評価を点数で付けて行きます。
先日は「Wanted – ウォンテッド -」を見ました。R-15指定されてたんですが、
見るまでは「なぜ?」と思ってましたが、始まって5分で納得。
「こりゃあ子供には見せたらあかんわな。」というぐらい血が出てます(笑)
でも内容的にはおもしろかったですね。でもアクション関係を見すぎたのか
途中で内容は読めてしまったところもありました。なので、点数は

Wanted - ウォンテッド - 37点(50点満点)

※内訳
ストーリー(10点満点) - 7点
キャスト(10点満点) - 8点
映像(10点満点) - 8点
音楽(10点満点) - 7点
時間(10点満点) - 7点

で、昨日は「アイアンマン」を見ました。アメコミ系は映画化されるとかなりの確率で成功しますね。
これまでもスーパーマン・バットマン・スパイダーマン・ハルク・デアデビル、このあたりは成功かな。
今回のアイアンマンもおもしろいんですが、中だるみがあったような気がします。私が感動したのは、
主人公が自分のボディスーツを作るんですが、あの滑らかな動きを作らせたらアメリカはすごいですね!
見てて気持ちいい動きでした。あと主人公の使うPCやシステム等もかっこよかった!
デジモノ好きの私は「欲しい!」となってました(笑)で、点数は

アイアンマン 34点(50点満点)

※内訳
ストーリー(10点満点) - 7点
キャスト(10点満点) - 6点
映像(10点満点) - 8点
音楽(10点満点) - 6点
時間(10点満点) - 7点

こんな感じですかね。次は「イーグルアイ」でも見ようかと思います。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

Mac OS X内のディスクを視覚的に見る

ファイルを保存しているといつの間にか空き容量が少なくなっていることがあります。

no image

TABLE FOR TWOというもの

最近の日本ではエコブームです。車に乗らないでおこう、とか乗っても燃費のいい車にしよう、 とか。そんな取り組みの1つとして「TABLE FOR TWO」というのがあります。 これは、開発途上国の飢餓と先 …

no image

ゲームセンターCX

先日YouTubeで発見した「ゲームセンターCX」という動画。

no image

リアルドラえもん & 最終回

これを作った人はどういう気持ちで制作したんでしょうか。。。 パクリ疑惑はたくさんありますがこれはひどいですな。 高校の学園祭にしか見れませんでした(^^; こちらは元祖ドラえもんのレギュラー放送最終回 …

【Mac】メモリー解放にはMemory Keeperがおすすめ!

【Mac】メモリー解放にはMemory Keeperがおすすめ!

Macをずっと起動しているとメモリがアクティブの状態になってしまうので、 定期的にメモリー解放してあげると良いです。 その中でオススメは「MemoryKeeper」! 無料で使えて、解放したい具合を「 …