zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

私が新型MacBookを買わない理由。

投稿日:

新型MacBookが発売になって買い換えた方もいらっしゃると思います。
確かに今回のMacBookもキレイで使い勝手もよさそうです。
でも私はMacBookには買い換えません。

その理由は、

new_macbook.jpg
MacBookのサイドに注目。ここにはLANケーブルやUSBケーブルを差し込みますが、
旧式と比べて少なくないですか?FireWireが付けれませんよ?

MacBookで動画編集をするというニッチな人はいないんですかねぇ。
もちろん、使ってるユーザーが少ない(特にMacBookユーザークラスでは)って
調査結果とかが出てるんだろうけど、そーいうもんじゃ無いと思うんですが。。。

要するに、動画編集はMacBook Proでしなさい!ということですね。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

錯視ってすごいなぁ。

錯視特集その2。 その1はコチラから。 見てると気持ち悪くなってきますが、こういう絵とか映像はおもしろいですね~。 下のは×を見ててくださいね! モノクロ写真なので女性の水着は白黒のはずですが、カラー …

no image

Racksackのシリアルナンバーを無料配布中

ファイル圧縮・解凍ソフトの「Rucksack」のシリアルナンバーを無料でゲット。

no image

編集次第。

もう制作されている映画を編集してまったく違う予告編にする技術。

no image

久しぶりの良いCM

良いなぁと感じるCMを見つけたのでご報告。

no image

Veohがなくなる?

動画共有サイトVeohが米破産法の適用を申請しました。