ipod Touchが6,500円で買える?

ipod_touch.jpg

私の欲しいものリストに常にランクインしているもの、ipod Touch。
値段がネックなんですが、これを6,500円で買わないと言われたら。。。

こんな事があったそうです。

<以下 引用>
街を歩いていたら男に声をかけられました。
彼はこう言います。「おにいちゃん、店からかっぱらってきたiPhoneがあるんだ。
4000元(約53,000円)以上すんだけど、特別、500元(約6500円)で売ってやるよ、どうだい?」

男はiPhoneを私に見せると、画面に触れて操作してみせます。
私は私でどっちみち男が勝手に盗んだものと思い、500元なら安いと買うことにしました。

男は「それならおにいちゃんには新しいヤツやるよ」と持っていた包みのなかから
新しいiPhoneを出して私に手渡します。ずっしりと重く、質感があったため、
私は安心して家に持ち帰りました。

しかし、なにを試みても起動せず、蓋をあけてみると…。

ipod_touch2.jpg

ipod_touch3.jpg

<引用 終わり>

中身は重さを感じさせる鉛だけ。通貨が元なので、お分かりかと思いますが、
中国でのお話。動作を確認しなかった本人も悪いですが、中国怖いなぁ。。。

関連記事

TOP