マックのクォーターパウンダー・チーズ。

macdonald.jpg

みなさん、メリークリスマス!今年も残すところ数日になりました。

もう街行く人が年の瀬を迎えようとしてる中、マクドナルドから新商品が発表されました。その名も「クォーターパウンダー・チーズ」。関西では2店舗だけで販売していたそうですが、心斎橋店では長蛇の列が出来ていたそうです。時間が経てば他の店舗でも販売されるそうですが、人って並ぶのが好きですよね〜。

と、終わりたかったところですが、今回はそこじゃあないんです。実はこの「クォーターパウンダー・チーズ」の販売に伴って派遣会社で面白い動きがありました。短期型派遣事業の大手フルキャストでこんな募集があったそうです。「新商品発売に伴い、飲食店での商品購入のエキストラのお仕事です。/(1)お店に並んで頂いて商品を購入/(2)購入した商品をその場で食べても、持ち帰ってもOK/なんと以上でお仕事完了!/もちろん購入時には商品購入のプリペイドカードを支給します!」とあり、勤務地は「(大阪)心斎橋駅近く」で勤務期間は「12月22日〜23日(1日のみOK)」と書いていたそうです。これって「クォーターパウンダー・チーズ」の販売じゃあないです?

まぁマクドナルド側は「発売にあたってアルバイトを雇うことなどの行為は一切行っていない」と言っているそうですが、これは明らかにそうだと思うんですよね〜。そこまでしてブームというか話題性を作りたかったんでしょうか?確かに私もこの長蛇の列ができている、というニュースを見るまで「クォーターパウンダー・チーズ」の存在を知りませんでしたけどね。もっと公平に行こうよ!ファーストフード業界の最大手だろ?

関連記事

TOP