もうすぐ正月。

l000080639_01.jpg

今年は本当に早かった。あまり外に出ないのかもしれないが昨日ぐらいまで本当に実感が無かった。でもスーパーで売っている簡易おせちのような食べ物を見た時に「あ、正月ってもう来るんや」と感じた。ちなみに私はあまりおせち料理は食べないし食べたことがない。三段で飾ってたりするのも見た事はあるがほとんど手を付けない。たぶん食べた事があるのは椎茸と栗ぐらい。

そんな私がいるのと、家族が正月から仕事なのでお雑煮だけで正月を感じる。と言っても関西地方では白みそが定番だが、私の家はおすましタイプ。お味噌汁感覚のお雑煮です。それが慣れてしまったので白みそのお雑煮が食べれない。甘すぎる感じがします。今年もあのお雑煮食べれるかな?そういえば親に渡したお年玉ってどれぐらいになってるかな?そのお金でMacBook Pro買えんじゃね?

そんなことを考えながら年の瀬です。

関連記事

TOP