zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

ネタ切れ。 その2

投稿日:

つい先日ブログでテレビのネタ切れのお話をしましたが、また感じてしまいました。今回は昔からあった「びっくり仰天映像」のような映像でのお話。車が大破したり子供が転んだりする映像ですが、最近その映像の質が落ちた様な気がします。もしかしてこれってYouTubeの映像を使ったりしてるんじゃあないでしょうか?明らかに画素数が悪いんです。YouTubeの映像を自分のPCに落とす事はPCをよく知らない人でも出来ます。もちろん有料でも無料でも。

なんか本当にネタ切れなんですかねぇ。。。視聴者の苦情を避けて避けてきたらこんな形になったんですかねぇ。最近では苦情の内容も変わってきてるみたいです。例えば、テレビで食べ物を粗末にしても『後でスタッフがおいしく食べました』とかを記入していたらOKだったのに、今では「その食べている映像を出せ!」と苦情が来るそうです。実は、ガキの使いでバナナをお尻に挟んで競争するというゲームがあったが、その最後にスタッフがバナナをミックスジュースにして飲んでいました。(↓の動画の最後に放送されます。)

そんなの本当に気にする人いるのかなぁ。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

手帳を買おう。

以前の仕事をしてる時は必要ではありませんでした。 毎日が同じ繰り返しだった気がするので必要なかったかな。 今後企業の方とアポがあったり仕事の期限を書いたりと まとめるものが必要になりそうです。自分でア …

no image

マスコミってそんなもん。

先日の私のテレビの記事の続きを天上さんが書いていたので、今回は天上さんのマスコミの記事についてちょっと書こう、と思います。 題が「売れたら売れる」でしたが、マスコミってそんなもんだと思う。良い事でも悪 …

no image

鼠先輩

朝、情報番組を見ていて出てきた人物「鼠先輩」。まず容姿がおかしい。 ダブルのスーツにパンチパーマ。見えないが金無垢の時計を両手にしている。 でも私は知っています、「彼は根は優しい人です。」 彼は演歌部 …

no image

「中学星」が面白い!

先日からニコニコ動画のデイリーランキング1位を独占している動画。

no image

やってはいけないことをやってみる。

人はやってはいけないことをする時にスリルを味わっておもしろさを感じる。 ちょっと古いですが、踊る大走査線で故・いかりや長介さんが、 「規則というのは、破るためにある」という台詞もあるぐらい。 肯定する …