ネタ切れ。 その2

つい先日ブログでテレビのネタ切れのお話をしましたが、また感じてしまいました。今回は昔からあった「びっくり仰天映像」のような映像でのお話。車が大破したり子供が転んだりする映像ですが、最近その映像の質が落ちた様な気がします。もしかしてこれってYouTubeの映像を使ったりしてるんじゃあないでしょうか?明らかに画素数が悪いんです。YouTubeの映像を自分のPCに落とす事はPCをよく知らない人でも出来ます。もちろん有料でも無料でも。

なんか本当にネタ切れなんですかねぇ。。。視聴者の苦情を避けて避けてきたらこんな形になったんですかねぇ。最近では苦情の内容も変わってきてるみたいです。例えば、テレビで食べ物を粗末にしても『後でスタッフがおいしく食べました』とかを記入していたらOKだったのに、今では「その食べている映像を出せ!」と苦情が来るそうです。実は、ガキの使いでバナナをお尻に挟んで競争するというゲームがあったが、その最後にスタッフがバナナをミックスジュースにして飲んでいました。(↓の動画の最後に放送されます。)

そんなの本当に気にする人いるのかなぁ。

関連記事

TOP