zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

昭和という時代。

投稿日:

fuji_50
昨日フジテレビ開局50年の特別企画で『開局50周年特別企画激動!世紀の大事件 〜証言者たちが明かす全真相〜 』という番組がやっていた。全編は見れなかったが、私がリアルタイムで知っている事件や事故が放送されていた。その中で心に残った事があった。

それは、昔のほうが事件が多かったのかな?と感じたこと。学生集団や武装集団が暴動を起こしたりビルを爆破したという事件が昭和にはあった。事件や事故を起こす事を肯定するわけではないが、そうやって動くためには自分の中で意志がないとできない。戦後すぐの時代は大多数の人が貧困だった。いわゆるみんながヨーイどん!の状態。なにかを起こしたもの勝ちだったのかもしれない。今電化製品でも、ビデオ→DVD→ブルーレイ、白黒テレビ→カラーテレビ→液晶テレビ・プラズマテレビと進化していっているが、最初のテレビを見た衝撃には負けているのかも・・・。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

シャープのノートPCモニター募集!

シャープのMebiusのモニターを募集していました。

no image

年賀状の季節です。

ちょっとアフィリエイトのサイトから面白いメールがきたのでご報告。

no image

WPで広告をランダム表示させる

プラグイン名は『WPAds』です。

no image

鼠先輩

朝、情報番組を見ていて出てきた人物「鼠先輩」。まず容姿がおかしい。 ダブルのスーツにパンチパーマ。見えないが金無垢の時計を両手にしている。 でも私は知っています、「彼は根は優しい人です。」 彼は演歌部 …

no image

明けましておめでとうございます。

最近更新していなかったこのブログですが新年に入りましてバシバシ更新して いこうと思います。新年早々に西宮神社にお参りに行って来ました。 おみくじの結果は「末吉」。。。ここ何年も大吉等は見ていないですわ …