zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

魂の歌。

投稿日:

yakozen

仕事中に松本人志の放送室を聞いていて、「野狐禅」というバンドの名前が出てきた。名前は聞いた事があったが音楽は聴いた事がない。YouTubeで探してみて『ならば、友よ』という曲を聴いて何か響くものがあった。音楽のことは全くわからないが、上っ面だけの歌詞や曲ではない気がした。「夢」や「青春」という言葉が出てくるのが心地良かったりした。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

popin Rainbowを導入

2009年末にブログにも書きましたようにブログのデザインを変更しました。

no image

人生のB面

ここ1ヶ月ぐらいおもしろいので聴いている『松本人志の放送室』。 最近はメディアでも松ちゃんの硫化水素自殺の発言で叩かれてますが、 何回か聴いてると松ちゃんの節々の発言で我に返れます。 第195回の中で …

no image

新ページを考え中。

ブログの形もまぁまぁ自分の中では気に入ったものになったのでここで新ページを作ろう、と考えています。確かに今のブログは日々の日記だけなので面白みに欠けます。ヘッダー部分も「Home」ボタンしかないのも気 …

no image

eco という考え方。

先日取材させていただいたkent FUNAYAMAさんも出演していたeco fes 2008。 E・C・O (Ecological Creative Organization)プロジェクトは、「エコロ …

no image

スラムダンク続編

中学の時、なぜバスケ部に入部したのか。「それはスラムダンクを見ていたからです!」 とはっきり言えます。あの衝撃的な終わり方からかなり時間が経っても 未だに「続編が出る?」とか「1部が終わっただけ」との …