zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

WPで広告をランダム表示させる

投稿日:

サイドバーやヘッダーに広告を置いていても1つだけしか表示できず、代わり映えしないと思っていましたがその悩みを解決できるプラグインを発見しました。プラグイン名は『WPAds』です。

  • 最新版のプラグインWPAdsをダウンロードします。
  • 管理画面で「プラグインを有効」を行い、「各種設定画面」→「WPAds」の順に進みます。
  • wp-ads

    Descriptionにはバナーの説明、HTML CodeにはバナーのHTMLソースコード、Zoneにはバナーを表示させる場所、Active Weightにはデフォルトで「1」が設定されていますがこの数字を上げる事で表示回数を増やすことができます。Max viewsは「表示されるバナーの最大の回数」ということですが、ここは「0」でいいでしょう。

  • あとはソースコードに< ?php wpads('zoneの場所‘); ?>を挿入して完了です。

これで広告を複数表示できますね。

【参考サイト】
WordPressでバナーをランダム表示させるプラグイン「WPAds」

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

CMでは弾けてます。

なぜかこのCMを見ると笑ってしまいます。

no image

新ブログを作ろうとしています。

久しぶりの2日連続のブログ更新。

no image

朝一から不運です。

朝一家を出て自転車で坂を下っている時、不運が起きました。 頭の上でボタッと音がなった。「髪の毛が動いたにしては音が大きすぎる。なにが起きたの?まさか!?」と思って頭を触った。なんか付いてますよ~黄色の …

no image

Dailymotionという動画サイト

動画配信サイト=YouTubeと思われている方は多いと思います。 確かにYouTubeは国内・海外ともに最大規模の動画配信サイトですが、 大きくなればなるほど利用規約やオフィシャルな番組(TVなど)を …

no image

アニソンメドレー

【ニコニコ動画】20代半ばの隠れオタが選ぶ、なつかしの神曲アニソンメドレー1 アニメソングメドレーです。(特に20代後半の方) 今日この動画をちょっと見たんですが、懐かしかったです! あまり見てなかっ …