zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

WPで広告をランダム表示させる

投稿日:

サイドバーやヘッダーに広告を置いていても1つだけしか表示できず、代わり映えしないと思っていましたがその悩みを解決できるプラグインを発見しました。プラグイン名は『WPAds』です。

  • 最新版のプラグインWPAdsをダウンロードします。
  • 管理画面で「プラグインを有効」を行い、「各種設定画面」→「WPAds」の順に進みます。
  • wp-ads

    Descriptionにはバナーの説明、HTML CodeにはバナーのHTMLソースコード、Zoneにはバナーを表示させる場所、Active Weightにはデフォルトで「1」が設定されていますがこの数字を上げる事で表示回数を増やすことができます。Max viewsは「表示されるバナーの最大の回数」ということですが、ここは「0」でいいでしょう。

  • あとはソースコードに< ?php wpads('zoneの場所‘); ?>を挿入して完了です。

これで広告を複数表示できますね。

【参考サイト】
WordPressでバナーをランダム表示させるプラグイン「WPAds」

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

あと1週間です。

あと1週間後、そうiPhone3Gがソフトバンクより発売されます。 ん〜欲しい!やっぱり欲しい!! 、と思ったので実際に買うならどうしたらいいのかを考えてみた。 まず今使っているX01HTの支払い残金 …

no image

久しぶりの映画鑑賞。

久しぶりに繁華街に出た私。最近三宮や梅田などにいく事がめっきり少なくなりました。人ごみが苦手になりましたね(汗) そして今回見た映画は「地球が静止する日」です。1951年に製作された映画ですが、今回は …

no image

結婚式に参加してきました。

4月3日に前職の友人の結婚式(二次会)があったので参加してきました。

no image

気持ちが大事。

BUZZCOMで仕事をするようになり約半年が過ぎました。 最初は何をしていいのかわからず指示をもらってばかりでしたが、 最近は自分ができる仕事、自分にしかできない仕事が出来てきました。 でも仕事を覚え …

MacBoosterを完全にアンインストールする方法

年始早々この「MacBooster」というアプリが常駐しているのが気になる完全削除に乗り出しました。 「MacBooster」というアプリはファイルを削除したりメモリーをクリーニングしたりとかなり便利 …