zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

WPで広告をランダム表示させる

投稿日:

サイドバーやヘッダーに広告を置いていても1つだけしか表示できず、代わり映えしないと思っていましたがその悩みを解決できるプラグインを発見しました。プラグイン名は『WPAds』です。

  • 最新版のプラグインWPAdsをダウンロードします。
  • 管理画面で「プラグインを有効」を行い、「各種設定画面」→「WPAds」の順に進みます。
  • wp-ads

    Descriptionにはバナーの説明、HTML CodeにはバナーのHTMLソースコード、Zoneにはバナーを表示させる場所、Active Weightにはデフォルトで「1」が設定されていますがこの数字を上げる事で表示回数を増やすことができます。Max viewsは「表示されるバナーの最大の回数」ということですが、ここは「0」でいいでしょう。

  • あとはソースコードに< ?php wpads('zoneの場所‘); ?>を挿入して完了です。

これで広告を複数表示できますね。

【参考サイト】
WordPressでバナーをランダム表示させるプラグイン「WPAds」

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

ロゴでイメージは変わります。

ブログのデザインも変更して、どこかに自分のロゴを入れたりファビコンを設定したり しようかな~と考えてるんですが、これがうまく作れません。イメージが湧かないんですね。 ロゴやデザインはすごく難しくて企業 …

no image

白ご飯に何が合う?

もうこれがあればいくらでもいける!というのがありますか?

no image

怪しいお店。

最近事務所への行き道に怪しいお店を発見した。名前は「はなまるストア」。この名前には見覚えがある。今会社に来る時に通るのは阪神青木駅、私はもう1つ横の深江駅に住んでいた。その深江駅でも見かけた事がある。 …

no image

Friends – フレンズ –

YouTubeで偶然見つけた動画で8年前の自分に戻りました。

no image

sitemixという無料レンタルサーバー

先日からちょくちょく楽天のアフィリエイトとはどんなもんかと思案しています。