zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

WPで広告をランダム表示させる

投稿日:

サイドバーやヘッダーに広告を置いていても1つだけしか表示できず、代わり映えしないと思っていましたがその悩みを解決できるプラグインを発見しました。プラグイン名は『WPAds』です。

  • 最新版のプラグインWPAdsをダウンロードします。
  • 管理画面で「プラグインを有効」を行い、「各種設定画面」→「WPAds」の順に進みます。
  • wp-ads

    Descriptionにはバナーの説明、HTML CodeにはバナーのHTMLソースコード、Zoneにはバナーを表示させる場所、Active Weightにはデフォルトで「1」が設定されていますがこの数字を上げる事で表示回数を増やすことができます。Max viewsは「表示されるバナーの最大の回数」ということですが、ここは「0」でいいでしょう。

  • あとはソースコードに< ?php wpads('zoneの場所‘); ?>を挿入して完了です。

これで広告を複数表示できますね。

【参考サイト】
WordPressでバナーをランダム表示させるプラグイン「WPAds」

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

落書きの思い出

みなさんは小学校・中学校ぐらいの時に教科書に落書きをして遊んでませんでしたか? 私はやってましたよ〜国語とか音楽とか社会は人の顔がよくあったので書いてました。 これも今となっては良い思いでです。 でも …

no image

ドラゴンボールネタ その2

いろいろな意味で期待されている実写映画版「ドラゴンボール」ですが、 その予告編の一部らしき画像がネット上に流出しているらしいことがわかりました。 ピッコロ大魔王が緑色でなかったりと、かなりあやしい感じ …

no image

PSP × Fon

iPod Touchがまだ手に入っていない私。でも外でネットがしたい!YouTubeが見たい! と思って探しましたよ~、あるじゃないですか私にはPSPというデジモノが!! とググってみたらfonとPS …

no image

ネット広告を実験中。

ここ最近で私のブログの形がちょくちょく変更しています。

no image

90年代を懐かしむ自分。

偶然見つけたニコニコ動画に感動してヘビーローテーションで聞いています。