zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

WPで広告をランダム表示させる

投稿日:

サイドバーやヘッダーに広告を置いていても1つだけしか表示できず、代わり映えしないと思っていましたがその悩みを解決できるプラグインを発見しました。プラグイン名は『WPAds』です。

  • 最新版のプラグインWPAdsをダウンロードします。
  • 管理画面で「プラグインを有効」を行い、「各種設定画面」→「WPAds」の順に進みます。
  • wp-ads

    Descriptionにはバナーの説明、HTML CodeにはバナーのHTMLソースコード、Zoneにはバナーを表示させる場所、Active Weightにはデフォルトで「1」が設定されていますがこの数字を上げる事で表示回数を増やすことができます。Max viewsは「表示されるバナーの最大の回数」ということですが、ここは「0」でいいでしょう。

  • あとはソースコードに< ?php wpads('zoneの場所‘); ?>を挿入して完了です。

これで広告を複数表示できますね。

【参考サイト】
WordPressでバナーをランダム表示させるプラグイン「WPAds」

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

人生を駆け足で生きる。

クリスマスイヴに誰が死ぬと思いますか?みんなが「メリークリスマス!」と言っている中飯島愛さんが亡くなられた。デヴィ夫人の発言や他の芸能人が色々な発言をしているが、そんな事は抜きにしてこの人は人生を駆け …

no image

同窓会に行きました。

1月4日に新年会兼中学校の同窓会をしました。人数は13名も集まっていただき 楽しい時間を過ごせました。同窓生と会うとその時の自分に戻れる。バスケの話 や担任の先生の話をしてみんなと一緒に笑う。またみん …

no image

現在17位。。。

現在neswsingのピッカー(記事をピックアップする人)のランキング17位。 数ヶ月前からHot TopicsやTop Newsに載ると面白くてやってましたが、 ここから順位が上がらない。。。1つ順 …

no image

久しぶりの映画鑑賞。

久しぶりに繁華街に出た私。最近三宮や梅田などにいく事がめっきり少なくなりました。人ごみが苦手になりましたね(汗) そして今回見た映画は「地球が静止する日」です。1951年に製作された映画ですが、今回は …

no image

Friends – フレンズ –

YouTubeで偶然見つけた動画で8年前の自分に戻りました。