zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

おもしろバナー広告

投稿日:2009年8月20日 更新日:

自分のブログやサイトに広告を貼付けている方へ。私もそうですが、「どうも収入にならない」と思っている方はいませんか?確かに広告を置いたからには収入に変えたいものです。でも肝心な部分を忘れてませんか?

「訪問者は広告なんて見ないんですよ!」

まず広告やバナーを置いたからOKと思うのはやめましょう。現在、人が目にする中には様々な広告があり、その中で注意を引くものなんてごく一部です。例えば人のブログや情報サイトを見る際にはそのサイトに行く『目的』があるのでその時には広告なんて目に入りませんよね。「まず見ない」ということを頭に入れておきましょう。

じゃあどうすればいいのか?とりあえず注意を引くようなものが良いのではないでしょうか?

先日8月7日(バナーの日)にPitta!×AMNクリエイティブアワード2009というのがありました。そちらのバナー広告は面白くクリックしたくなるものでした。著作権の問題がありそうなのでこちらでは貼ることはやめましたがリンクを置いておくので是非ご覧ください。

Pitta!×AMNクリエイティブアワード2009

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

友人「麻生」のライブ in 梅田

1ヶ月前に私の中学校からの友人麻生からメールが来た。

no image

Shick HYDRO5到着

先週AMNで当たったShickのHYDRO5が送られてきました。

no image

大統領選挙もダンスで決めれば?

先日私達BUZZCOMのおもしろダンスを見ていただきましたが、 今アメリカで注目されている大統領選挙もダンスで決めさせちゃいましょう! 妙に動きが合ってるのが怖いですね。

no image

企業イメージも変わるもんだ。

先日ロゴやデザインの話をしましたがCMでも企業イメージは 変わりますね。企業としては消費者がイメージしやすいように制作してるので その時のイメージというか印象が良く出ています。 例えば最近では海外にも …

no image

TABLE FOR TWOというもの

最近の日本ではエコブームです。車に乗らないでおこう、とか乗っても燃費のいい車にしよう、 とか。そんな取り組みの1つとして「TABLE FOR TWO」というのがあります。 これは、開発途上国の飢餓と先 …