おもしろバナー広告

自分のブログやサイトに広告を貼付けている方へ。私もそうですが、「どうも収入にならない」と思っている方はいませんか?確かに広告を置いたからには収入に変えたいものです。でも肝心な部分を忘れてませんか?

「訪問者は広告なんて見ないんですよ!」

まず広告やバナーを置いたからOKと思うのはやめましょう。現在、人が目にする中には様々な広告があり、その中で注意を引くものなんてごく一部です。例えば人のブログや情報サイトを見る際にはそのサイトに行く『目的』があるのでその時には広告なんて目に入りませんよね。「まず見ない」ということを頭に入れておきましょう。

じゃあどうすればいいのか?とりあえず注意を引くようなものが良いのではないでしょうか?

先日8月7日(バナーの日)にPitta!×AMNクリエイティブアワード2009というのがありました。そちらのバナー広告は面白くクリックしたくなるものでした。著作権の問題がありそうなのでこちらでは貼ることはやめましたがリンクを置いておくので是非ご覧ください。

Pitta!×AMNクリエイティブアワード2009

関連記事

TOP