zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

おもしろバナー広告

投稿日:2009年8月20日 更新日:

自分のブログやサイトに広告を貼付けている方へ。私もそうですが、「どうも収入にならない」と思っている方はいませんか?確かに広告を置いたからには収入に変えたいものです。でも肝心な部分を忘れてませんか?

「訪問者は広告なんて見ないんですよ!」

まず広告やバナーを置いたからOKと思うのはやめましょう。現在、人が目にする中には様々な広告があり、その中で注意を引くものなんてごく一部です。例えば人のブログや情報サイトを見る際にはそのサイトに行く『目的』があるのでその時には広告なんて目に入りませんよね。「まず見ない」ということを頭に入れておきましょう。

じゃあどうすればいいのか?とりあえず注意を引くようなものが良いのではないでしょうか?

先日8月7日(バナーの日)にPitta!×AMNクリエイティブアワード2009というのがありました。そちらのバナー広告は面白くクリックしたくなるものでした。著作権の問題がありそうなのでこちらでは貼ることはやめましたがリンクを置いておくので是非ご覧ください。

Pitta!×AMNクリエイティブアワード2009

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

Search Cubeという画像検索エンジン

ちょっと動きがおもしろいのでご紹介します。 Search Cubeという画像検索エンジン。 一見普通の画像の検索エンジンですが、検索窓に文字を入力して searchしてみるとちょっとおもしろいことがお …

no image

食パンマンは何枚切りか?

最近はインターネットの文化が浸透して、何か質問したい時にはてなブックマーク、Yahoo知恵袋、教えて!gooで 検索できるようになりました。私も利用したことがありますが、全世界規模で回答してくれるので …

no image

Macのマウスを分解する

先日から使用していたMacのマウスのトラックボールが効かない。

no image

続編 ストリートビューの撮影。

みなさんストリートビュー見られましたか? まだの方は是非試してみてくださいね!こちらから試せます! このストリートビューで2ちゃんねるは炎上してるみたいですねぇ。 確かに車のナンバーとかも出てるしプラ …

no image

Macでテレビを見る方法。

仕事中で見るわけではありませんが、昼食中などにテレビを見たくなります。