やっと見つけたtwitterの使い方。

twitter

ここ数日iPhoneにはまってます。色々をアプリを入れたりして楽しんでいますが、ここに来てやっと「twitter」の使う理由を見つけました。

ここ1〜2ヶ月前にアカウントは取ったんですがいまいち使用することや理由が見つけれませんでした。wikiには『個々のユーザーが「つぶやき」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービス。』とありますが、どうもブログでもないこの中途半端さがわからなかった。

でもiphoneのBBSというアプリを見て「これは!」と思ったんです。このアプリは単純な掲示板なんですが、「iPhoneでおすすめのアプリはなんですか?」とかの投稿があって面白そうでした。実はこのBBSの投稿に「twitter」アカウントが必要なんです。

すごい回り道をしたような気がしますが、やっと使い道ができました。

関連記事

TOP