iPhoneで使用しているアプリ

app_store

2週間ほど使用してみてずっとiphone漬けです(笑)。やっぱり驚くのはアプリの多さですね。app storeには『数えきれないほど』とありますが、その名の通りという感じです。

ここで使ってみてよかったアプリを紹介します。

Air mouse
iphoneがPCのマウスになってしまうアプリ。タッチパッドを使っての操作は面白い。

Flickr
皆さんご存知の動画コミュニティ。iphone用にサイトが表示されるのでキレイ。

Awesome Note
toDoリストやメモをiphone内でスタイリッシュに使えるアプリ。

About Battery
バッテリー残量の表示とあとどれぐらい電話できるか、とかが調べれるアプリ。

TwitBird
Twitterのアプリではこれが一番使いやすいかな。

Displex
テレビの番組表が見れるアプリ。新聞もテレビガイドも買わない私には嬉しいアプリ。

産經新聞
産經新聞を全部見れるアプリ。ちょっとした空き時間に最適です。

LDR Touch
Livedoor Readerを使用している人にはRSS Readerとして最適なアプリ。

BBS
iphoneのBBSアプリ。他の人のiphone情報は欲しいですもんね。

ゲームアプリも入れてますが日々変わるので省略しました。
こう見ると情報収集としてiphoneはいいかもしれませんね。

関連記事

TOP