zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

Veohがなくなる?

投稿日:

veoh
以前からちょくちょく利用させて頂いている動画共有サイトVeohが米破産法の適用を申請し、会社清算の手続きに入りました。

これまでもプロフェッショナルを見たりとかでかなり利用させていただいただけにこれは悲しいニュースです。経営破たんの理由としては、著作権を巡る訴訟で本業に集中できなかったことや(Veoh は2007年にユニバーサル・ミュージックから著作権侵害で訴えられたがVeohが勝訴)、世界的な不況などが挙げられています。

やっぱり動画共有サイトも収支が安定していないと長く続けれないんですね。そういえばVeohの前にStage 6という優良動画サイトがあったんですが、これも無くなってしまいました。

優良サイトが無くなるのは悲しいものです。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

炎天下の野球場

本日野外で撮影をしました。野球場で撮影したんですが、ほんとに暑い。。。 帰ってから気持ち悪くなりました。でもあの暑い中で白球だけを追い続けている人の 目が輝いていたのが印象的でした。俺も人から見てあん …

no image

結婚式に参加してきました。

4月3日に前職の友人の結婚式(二次会)があったので参加してきました。

no image

魂の歌。

松本人志の放送室を聞いていて「野狐禅」というバンドの名前が出てきた。

no image

白ご飯に何が合う?

もうこれがあればいくらでもいける!というのがありますか?

no image

リアルドラえもん & 最終回

これを作った人はどういう気持ちで制作したんでしょうか。。。 パクリ疑惑はたくさんありますがこれはひどいですな。 高校の学園祭にしか見れませんでした(^^; こちらは元祖ドラえもんのレギュラー放送最終回 …