Veohがなくなる?

veoh

以前からちょくちょく利用させて頂いている動画共有サイトVeohが米破産法の適用を申請し、会社清算の手続きに入りました。

これまでもプロフェッショナルを見たりとかでかなり利用させていただいただけにこれは悲しいニュースです。経営破たんの理由としては、著作権を巡る訴訟で本業に集中できなかったことや(Veoh は2007年にユニバーサル・ミュージックから著作権侵害で訴えられたがVeohが勝訴)、世界的な不況などが挙げられています。

やっぱり動画共有サイトも収支が安定していないと長く続けれないんですね。そういえばVeohの前にStage 6という優良動画サイトがあったんですが、これも無くなってしまいました。

優良サイトが無くなるのは悲しいものです。

関連記事

TOP