ほのぼの農業管理アプリ「we rule 」

mixiアプリで「サンシャイン牧場」というのがありますが、そのiPhone版と言ってもいいアプリが今回紹介する「we rule」です。このアプリでは1国の王となって自分の村を発展させていくゲームです。わかりやすく言うと「シムシティ」のようなアプリと思ってください。このゲームは無料でプレイできるのですが、ソーシャルプラットフォーム「Plus+」への登録が必要になります。アプリをAppStoreからダウンロードして順序よく進めていけばいけるはずです、またFPSアプリの「Eliminate」系をプレイしている方は登録済みだと思います。


werule06

内容は至って簡単で英語ですがチュートリアルもあります。また他の村に訪問してそこで働くこともできます(そういったチュートリアルもあります)。この上の画面ではcorn(トウモロコシ)を植えようとしています。作物を植えて長い間放置していると枯れてしまうので、一定時間毎に確認してあげましょう。あと作物や建物を早く作る事が出来るmojoという栄養剤のようなものがありますが、これは有料です。まぁ時間をお金で買うような感じですね。村が発展していけば、城を拡張でき色々な施設も建設可能になります。今はほのぼの系アプリですが、これからもっと拡張されていくことを期待しているアプリです。是非お試しあれ。

we ruleをAppStoreで確認する



関連記事

TOP