zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job

Safari 5で1Password 2を使う方法

投稿日:2010年7月20日 更新日:

1passwordは非常に便利なソフトです。1つのマスターキーを覚えておくだけで、数百のパスワードを記憶しておいてくれて必要な時に使う事が出来ます。私がMacを使用してから重宝しているアプリの1つです。

もちろんiPhoneにも1passwordのアプリが入ってます。Macとの同期がややこしいですが、外出時のネットブラウジングの際にパスワードがわからなかったら使用しています。

さて、この1passwordは以前までに常にSafariのツールバーに表示されていて使えていたんですが、Safari 5にアップデートしてからツールバーの表示がありません。あれ?と思い色々と探してみましたが全く使えそうな兆しがない。

Safari 5で1Password 2を使う方法

それから数週間してあきらめていたんですが、本日使う方法を見つけました。それがこちら↓

[Mac]Safari4 で1Password を動かす

なんと1passwordをSafari 5に合わせるという強引な技ですが、使用できるようになって本当によかったです。

zakey336x280

zakey336x280

-Job

関連記事

no image

ブラウザでできる画像編集webツール「pixlr」

無料で画像編集に使いたいという方はいらっしゃると思います。

no image

Macで使えるOffice

MacでOfficeを使いたいんですが、社内にあるのはなぜか英語版。

WordPress

【WordPress】表示速度を高速化させる5つのプラグインと1つのサービス

「表示速度を1秒でも早くさせたい」というのはブログ運営者やサイト運営者の永遠の悩み。 でもサイト構成や中身によってはファイルサイズ等で難しい場合もありますが、WordPressのプラグインを使用すれば …

no image

Mac OS X内のディスクを視覚的に見る

ファイルを保存しているといつの間にか空き容量が少なくなっていることがあります。

no image

Google PageRank を上げる方法

社内でチラッと聞こえて、自分も興味があったのでGoogle PageRankについて まとめておきましょう。このPageRankはほとんどのサイトにGoogle独自の 「多くの良質なページからリンクさ …