zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job Private

Safari 5でfirebugを使用する方法

投稿日:

Firefoxはアドオン等で拡張すればかなり使えます。でも重いんです。起動やらページ移動でもっさり動いてるのをみてると「早く動いてほしいな〜」と思ってしまいます。そこで最近では標準で搭載されているsafariを使用しています。前回の記事でも記載しましたが、1passwordも使えるようになったので重宝しています(前回の記事はコチラ)。
しかしページのコーディングをしているとやっぱりfirebugが良いのです。その昔firebug liteというのがあってほんの少しだけfirebugを使用できる機能がありましたが、ほとんど使えませんでした。

safari 5でfirebugを使用する方法

そこで調べましたら、ありましたよ!さすがsafari 5です。参考にさせていただいたのはコチラの記事。ダウンロードしたりすることもなく使用する事が出来る開発者の性能ですが、簡単に記載すると、

1、Safari>環境設定>詳細>メニューバーに開発メニューを表示にチェック。
2、開発メニューからWebインスペクタを表示。

これでスタイルシートにマウスオーバーするだけで使用可能になります。さすがsafari 5。ますます手放せなくなってしまいました。

zakey336x280

zakey336x280

-Job, Private

関連記事

no image

iPhoneキャンペーン延長

iPhoneの分割割引が延長されて2010年の1月末まで適用されます。

MacBoosterを完全にアンインストールする方法

年始早々この「MacBooster」というアプリが常駐しているのが気になる完全削除に乗り出しました。 「MacBooster」というアプリはファイルを削除したりメモリーをクリーニングしたりとかなり便利 …

no image

編集次第。

もう制作されている映画を編集してまったく違う予告編にする技術。

no image

Mac vs ThinkPad

MacAirの薄さは革新的でしたが本当に薄さだけでPCを 購入してもいいんでしょうか?日頃ノートパソコンを持ち 歩いてますが、「薄いのが楽なのでは?」と考えるときは たくさんあります。 でもその考えを …

no image

もうすぐです。

自分では実感がないもののもうすぐで26歳になります。もう四捨五入したら30やで!と考えてますが、年いったのかなぁと感じます。もし○○の時に戻れるなら、と考えたりもしますが、やっぱり中学の時に戻りたいで …