zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job Private

Safari 5でfirebugを使用する方法

投稿日:

Firefoxはアドオン等で拡張すればかなり使えます。でも重いんです。起動やらページ移動でもっさり動いてるのをみてると「早く動いてほしいな〜」と思ってしまいます。そこで最近では標準で搭載されているsafariを使用しています。前回の記事でも記載しましたが、1passwordも使えるようになったので重宝しています(前回の記事はコチラ)。
しかしページのコーディングをしているとやっぱりfirebugが良いのです。その昔firebug liteというのがあってほんの少しだけfirebugを使用できる機能がありましたが、ほとんど使えませんでした。

safari 5でfirebugを使用する方法


そこで調べましたら、ありましたよ!さすがsafari 5です。参考にさせていただいたのはコチラの記事。ダウンロードしたりすることもなく使用する事が出来る開発者の性能ですが、簡単に記載すると、

1、Safari>環境設定>詳細>メニューバーに開発メニューを表示にチェック。
2、開発メニューからWebインスペクタを表示。

これでスタイルシートにマウスオーバーするだけで使用可能になります。さすがsafari 5。ますます手放せなくなってしまいました。

zakey336x280

zakey336x280

-Job, Private

関連記事

no image

25歳になりました。

本日をもって生まれて四半世紀が過ぎました。早いですねぇ。 四捨五入したら30ですよ、あなた。どうしよう。自分の想像 してた25歳はかなり大人になってる予定でしたが全然幼稚です。 今でもPS2で龍が如く …

no image

おもしろバナー広告

自分のブログやサイトに広告を貼付けている方へ。

no image

実写版ドラゴンボールのポスター

ファンからは賛否両論出ている実写版ドラゴンボール。 こけるような気がするなぁ。。。 で、ポスターが出来上がったようです。↓ もうやっちゃってませんか?胴着の質感間違ってませんか? これだと公開が思いや …

no image

オンラインストレージを使って気づいた事

データのバックアップ用に色々なオンラインストレージを使用してみました。

no image

iMac > MacBook

この画像の言葉がすべてを表しています。