zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

アフィリエイトとしてEC-CUBEを使う理由

投稿日:

eccube_img


先日Twitterでも言いましたが、EC-CUBEのセミナーに参加して刺激を受けたので自分で作ってみよう!と思い構成を練っているところですが、なぜアフィリエイトのサイトとしてEC-CUBEを選んだかについて少し話そうと思います。

まず、一般的にアフィリエイトのサイトを作る際に使用するのはWordPressや各種ブログサービス(FC2ブログやLivedoorブログなど)が多いです。これは新規で新しい記事を書いたり更新するのに楽なので使用するのだと思います。あとRSSで新着記事を配信できるのもあると思います。

でも、このブログサービスは基本的にブログを書くために作られているので商品を売ると考えた時には利便性に欠けるところがあります。そこを考えた時にEC-CUBEではどうだろう、と思いましたので自分が考えているメリットを書いていこうと思います。

1、PC/スーマートフォン/携帯に対応
現在のEC-CUBE 2.11をインストールすると各端末への対応ができるのと自由にカスタマイズすることができます。ここは他でも同じですが、各種ブログサービスを利用した場合には自由なカスタマイズができないので、ここはメリットと感じました。

2、CRMとしての使い方
これはブログシステムではない部分なのでかなりメリットです。顧客登録してもらったお客様に新着商品があった時にメルマガを送る、など見ている人やサイトのファンにダイレクトに連絡することができます。

3、CSVでの新規登録
新しい商品やオススメの商品があった際に登録する方法としては地道に入力していく方法と、CSVで登録する方法が選択できます。大量の商品を登録する際にはこれはかなり便利です。

4、ECサイトとしてのテンプレート
最安の商品を早く紹介する短期的なサイトではなく、便利な商品やオススメ商品を紹介し長期的なサイトとして運営するのであればECサイトとしてのテンプレートがやっぱり安心感があるのではないかと思います。

以上のことが今思いつくメリットです。みなさんも是非ご検討の程。

EC-CUBE

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

おもしろゲーム発見!

PCだけでしかできませんが、おもしろいゲームを発見したので載せたいと思います。 ゲーム内容は単純で、左側の砲台からミサイルらしきものを打って紫の円に当てます。 砲台の上下はキーボードの↓↑、ミサイル発 …

no image

天使と悪魔・・・のCM

5/15から公開されている『天使と悪魔』。

no image

iPhoneが無理ならiPod Touch

今や正規ルートでネット販売も開始されたiPhoneですが、未だに私には手が届きません。 なぜなら私のX01HTは使い始めて6ヶ月、まだ1年半契約が残っているんです。 (最近は音楽すら聴けなくなってきま …

no image

iPhone向けの広告を挿入してみよう。

最近どっぷりiPhoneで遊ぶ事にハマっております。

no image

iPhone 3Gが0円で買える!?

ソフトバンクから実質負担額0円という形で出ました。