zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

アフィリエイトとしてEC-CUBEを使う理由

投稿日:

eccube_img


先日Twitterでも言いましたが、EC-CUBEのセミナーに参加して刺激を受けたので自分で作ってみよう!と思い構成を練っているところですが、なぜアフィリエイトのサイトとしてEC-CUBEを選んだかについて少し話そうと思います。

まず、一般的にアフィリエイトのサイトを作る際に使用するのはWordPressや各種ブログサービス(FC2ブログやLivedoorブログなど)が多いです。これは新規で新しい記事を書いたり更新するのに楽なので使用するのだと思います。あとRSSで新着記事を配信できるのもあると思います。

でも、このブログサービスは基本的にブログを書くために作られているので商品を売ると考えた時には利便性に欠けるところがあります。そこを考えた時にEC-CUBEではどうだろう、と思いましたので自分が考えているメリットを書いていこうと思います。

1、PC/スーマートフォン/携帯に対応
現在のEC-CUBE 2.11をインストールすると各端末への対応ができるのと自由にカスタマイズすることができます。ここは他でも同じですが、各種ブログサービスを利用した場合には自由なカスタマイズができないので、ここはメリットと感じました。

2、CRMとしての使い方
これはブログシステムではない部分なのでかなりメリットです。顧客登録してもらったお客様に新着商品があった時にメルマガを送る、など見ている人やサイトのファンにダイレクトに連絡することができます。

3、CSVでの新規登録
新しい商品やオススメの商品があった際に登録する方法としては地道に入力していく方法と、CSVで登録する方法が選択できます。大量の商品を登録する際にはこれはかなり便利です。

4、ECサイトとしてのテンプレート
最安の商品を早く紹介する短期的なサイトではなく、便利な商品やオススメ商品を紹介し長期的なサイトとして運営するのであればECサイトとしてのテンプレートがやっぱり安心感があるのではないかと思います。

以上のことが今思いつくメリットです。みなさんも是非ご検討の程。

EC-CUBE

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

落書きの思い出

みなさんは小学校・中学校ぐらいの時に教科書に落書きをして遊んでませんでしたか? 私はやってましたよ〜国語とか音楽とか社会は人の顔がよくあったので書いてました。 これも今となっては良い思いでです。 でも …

no image

強化して相手を倒せ!

Flashサイトでキレイでおもしろいものを見つけました。 Intelのサイトですがやり込めるFlashサイトです。 1、まず音楽がカッコイイ! 2、やっていくうちに自分のメカをカスタマイズしていき自分 …

no image

炎天下の野球場

本日野外で撮影をしました。野球場で撮影したんですが、ほんとに暑い。。。 帰ってから気持ち悪くなりました。でもあの暑い中で白球だけを追い続けている人の 目が輝いていたのが印象的でした。俺も人から見てあん …

no image

ロゴでイメージは変わります。

ブログのデザインも変更して、どこかに自分のロゴを入れたりファビコンを設定したり しようかな~と考えてるんですが、これがうまく作れません。イメージが湧かないんですね。 ロゴやデザインはすごく難しくて企業 …

no image

ブラウザでできる画像編集webツール「pixlr」

無料で画像編集に使いたいという方はいらっしゃると思います。