zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job

【css】Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する

投稿日:2014年3月7日 更新日:

Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する方法です。
公式の形だと高さは300px以上・幅は250px以上となっていてそれ以上の設定ができません。
これは公式の形をcssで調整して各サイトで使用するようにします。
cssは下記の形で記載します。

#selector #twitter-widget-0{
width:200px;
height:150px;
}

これで幅や高さを調整できます。
基本はiframeでTwitterの中身を抽出しているので、それまでのdivで幅や高さを決めてしまえば調整できます。

zakey336x280

zakey336x280

-Job
-

関連記事

no image

記事本文のPタグを付けない方法

WordPressは本当に便利なCMSだと思います。

no image

使いやすいんでしょうか。。。

使ってる会社があるんでしょうか。。。でもちょっとかっこいいと思ってしまった。 シンプルでいいけど使い勝手はいいのかな。。。大金が入ってデスクを変えたい 時の一案においてきましょう。

no image

仕事にも遊び心が大切です。

ウェブの制作でもどんな仕事でもその仕事に縛られていてはおもしろい事はできません。 わかっているんですができないんですよね。 でもこの交通誘導員の方は遊び心満載です(笑) たぶん本人もこの仕事を楽しんで …

no image

このデザインは最近の流行か? その2

最近は画像を多用したサイトが多いみたいです。

no image

Premiere と After Effect

私は普段動画制作でPremiere PRO CS3を使用しているので、After Effectは触った程度ですが PremiereとAfter Effectの違いを自分なりにまとめてみました。 Aft …