zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job

【css】Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する

投稿日:2014年3月7日 更新日:

Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する方法です。
公式の形だと高さは300px以上・幅は250px以上となっていてそれ以上の設定ができません。
これは公式の形をcssで調整して各サイトで使用するようにします。
cssは下記の形で記載します。

#selector #twitter-widget-0{
width:200px;
height:150px;
}

これで幅や高さを調整できます。
基本はiframeでTwitterの中身を抽出しているので、それまでのdivで幅や高さを決めてしまえば調整できます。

zakey336x280

zakey336x280

-Job
-

関連記事

no image

カウンターデビューしました!!

本日自分時間の取材で『江戸前 すし処 大』にお伺いしました。 実は今までカウンターでのお寿司は未経験の私。 お寿司をいただいて、、、すごく美味しかったです!! 今までのお寿司はなんだったんでしょうか? …

ブルーライト軽減アプリ「f.lux」を試す。

PCの画面を見続けていると目が疲れることはありませんか? 私の場合、1日仕事でパソコンを使うと約10時間ぐらい画面を見ているときがあります。その疲れを軽減するために「JINS PC」などでブルーライト …

no image

Googleの検索一覧がカスタマイズ?

今日Googleの検索画面を見てちょっとゾッとしました。

no image

オンラインストレージを使って気づいた事

データのバックアップ用に色々なオンラインストレージを使用してみました。

no image

Premiereを触っていて思うこと。

自分時間の動画を作成する際に、Premiere cs3で作成します。 動画を切ったり貼ったりエフェクトをかけたりして作成するんですが、 いつも触っていて思うことがあります。それは、 「人の感覚が遅いこ …