zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job

【css】Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する

投稿日:2014年3月7日 更新日:

Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する方法です。
公式の形だと高さは300px以上・幅は250px以上となっていてそれ以上の設定ができません。
これは公式の形をcssで調整して各サイトで使用するようにします。
cssは下記の形で記載します。

#selector #twitter-widget-0{
width:200px;
height:150px;
}

これで幅や高さを調整できます。
基本はiframeでTwitterの中身を抽出しているので、それまでのdivで幅や高さを決めてしまえば調整できます。

zakey336x280

zakey336x280

-Job
-

関連記事

no image

ニュースサイトオープン。

BUZZCOM運営のZIBUN-NEWSというサイトをオープンしました。このZIBUN-NEWSというサイトは以前は自分時間のコンテンツの1つであったZIBUN-NEWSを独立させたサイトです。独立さ …

no image

トイレでランチを食べています。

英国で一般的なオフィスのパソコンのキーボードとトイレについて微生物調査を依頼したところ、 パソコンキーボードの驚くべき実態がわかったそうです。 ロンドン市内の一般的なオフィスにあるパソコンのキーボード …

no image

Safari 5でfirebugを使用する方法

Firefoxはアドオン等で拡張すればかなり使えます。でも重いんです。

no image

使いやすいんでしょうか。。。

使ってる会社があるんでしょうか。。。でもちょっとかっこいいと思ってしまった。 シンプルでいいけど使い勝手はいいのかな。。。大金が入ってデスクを変えたい 時の一案においてきましょう。

WordPress

【WordPress】表示速度を高速化させる5つのプラグインと1つのサービス

「表示速度を1秒でも早くさせたい」というのはブログ運営者やサイト運営者の永遠の悩み。 でもサイト構成や中身によってはファイルサイズ等で難しい場合もありますが、WordPressのプラグインを使用すれば …