zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job

【css】Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する

投稿日:2014年3月7日 更新日:

Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する方法です。
公式の形だと高さは300px以上・幅は250px以上となっていてそれ以上の設定ができません。
これは公式の形をcssで調整して各サイトで使用するようにします。
cssは下記の形で記載します。

#selector #twitter-widget-0{
width:200px;
height:150px;
}

これで幅や高さを調整できます。
基本はiframeでTwitterの中身を抽出しているので、それまでのdivで幅や高さを決めてしまえば調整できます。

zakey336x280

zakey336x280

-Job
-

関連記事

no image

GoogleのPageRankが更新。

先日からちょっと気になってて、「もしかしたら」と思ってたんですが、 GoogleのPageRankが更新された模様です。 直接検索順位に関係するものではないですが、 PageRankが上がるのはGoo …

no image

ページ内リンクでおもしろいJavascript

おもしろいJavascriptを発見しました。

no image

タスク管理には「Remember The Milk」を。

タスク管理を同期したいなと思い、Remember The Milkを使用しました。

no image

楽天サイトをオープンしました!

本日27日よりBUZZCOM運営の楽天サイトがオープンしました!

no image

本を買いました(2本)

最近本を2冊ほど買いましたのでご報告します。 社内でも強化に努めていこうとしているSEO対策の本。 GoogleとYahooは依然として日本国内では検索エンジンで1位2位です。 いまやこれを外してのメ …