zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job

【css】Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する

投稿日:2014年3月7日 更新日:

Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する方法です。
公式の形だと高さは300px以上・幅は250px以上となっていてそれ以上の設定ができません。
これは公式の形をcssで調整して各サイトで使用するようにします。
cssは下記の形で記載します。

#selector #twitter-widget-0{
width:200px;
height:150px;
}

これで幅や高さを調整できます。
基本はiframeでTwitterの中身を抽出しているので、それまでのdivで幅や高さを決めてしまえば調整できます。

zakey336x280

zakey336x280

-Job
-

関連記事

no image

ニュースサイトオープン。

BUZZCOM運営のZIBUN-NEWSというサイトをオープンしました。このZIBUN-NEWSというサイトは以前は自分時間のコンテンツの1つであったZIBUN-NEWSを独立させたサイトです。独立さ …

no image

楽天サイトをオープンしました!

本日27日よりBUZZCOM運営の楽天サイトがオープンしました!

no image

使いやすいんでしょうか。。。

使ってる会社があるんでしょうか。。。でもちょっとかっこいいと思ってしまった。 シンプルでいいけど使い勝手はいいのかな。。。大金が入ってデスクを変えたい 時の一案においてきましょう。

no image

くじ運の良さ

本日会社に出勤したら私宛にメール便が届いている。 私宛に届くものは少ない。しかも「From 株式会社インプレスR&D」と書いてあった。 全く記憶にない会社です。なんだろうと思って開けてみて気 …

no image

footerの隙間を解消。

プライベートばかりを記入してましたが、たまには仕事でのノウハウを記入します。といってもそんなに大掛かりなことではないですよ(笑) 仕事でhtmlやcssを作成する事が多い私。高さの設定をする際にhei …