zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job

【css】Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する

投稿日:2014年3月7日 更新日:

Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する方法です。
公式の形だと高さは300px以上・幅は250px以上となっていてそれ以上の設定ができません。
これは公式の形をcssで調整して各サイトで使用するようにします。
cssは下記の形で記載します。

#selector #twitter-widget-0{
width:200px;
height:150px;
}

これで幅や高さを調整できます。
基本はiframeでTwitterの中身を抽出しているので、それまでのdivで幅や高さを決めてしまえば調整できます。

zakey336x280

zakey336x280

-Job
-

関連記事

no image

Firefoxで背景画像が表示されない

Firefoxでもサイト内でFloatを使用した際にバグ的に背景画像 (cssのbackground-imageで設定した画像)が表示できないことがあるそうです。 この時の対処法としてはその背景画像を …

no image

自分時間 オープン!!

私がBUZZCOMに入って携わった自社コンテンツ、『自分時間』がオープンしました! 動画で熱い想いを伝えるのをメインに、新商品・イベントを紹介する「NOTICE BOARD」、 自腹で購入したモノの紹 …

no image

このデザインは最近の流行か? その2

最近は画像を多用したサイトが多いみたいです。

no image

楽天サイト運営での推奨ブラウザ。

楽天のサイトを運営することが度々あります。

no image

◎只今、携帯からの閲覧実験中◎

最近日記の更新が増えて閲覧数も増えてます。また多いのがmixiからのユーザーの方。 なんと約3割強です!!mixiの方々、ありがとう!!でもたびたびみなさんから聞く声は、 「mixiの日記が携帯やと見 …