zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job

【css】Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する

投稿日:2014年3月7日 更新日:

Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する方法です。
公式の形だと高さは300px以上・幅は250px以上となっていてそれ以上の設定ができません。
これは公式の形をcssで調整して各サイトで使用するようにします。
cssは下記の形で記載します。

#selector #twitter-widget-0{
width:200px;
height:150px;
}

これで幅や高さを調整できます。
基本はiframeでTwitterの中身を抽出しているので、それまでのdivで幅や高さを決めてしまえば調整できます。

zakey336x280

zakey336x280

-Job
-

関連記事

no image

◎只今、携帯からの閲覧実験中◎

最近日記の更新が増えて閲覧数も増えてます。また多いのがmixiからのユーザーの方。 なんと約3割強です!!mixiの方々、ありがとう!!でもたびたびみなさんから聞く声は、 「mixiの日記が携帯やと見 …

no image

Mac OS X内のディスクを視覚的に見る

ファイルを保存しているといつの間にか空き容量が少なくなっていることがあります。

no image

Flashで3Dを表現する。

Flashで様々なことができますが3Dを作り出すのには相当な努力が 必要だと思います。こちらは最近見たサイトの中で一番キレイに3Dを 表現できているサイトだと思います。SEOなんて考えずにこんなサイト …

no image

Premiere と After Effect

私は普段動画制作でPremiere PRO CS3を使用しているので、After Effectは触った程度ですが PremiereとAfter Effectの違いを自分なりにまとめてみました。 Aft …

【html5】スマホでPC用サイトを見せる時に幅が足りない時の対処法

PC用サイトをスマホで表示させる際にうまく表示させることが出来ず幅が足りない場合があります。 この場合下記のコードがheadに入っていないか確認してみてください。 <meta name=&quo …