zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job

【css】Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する

投稿日:2014年3月7日 更新日:

Twitterのウィジェットの幅と高さを調整する方法です。
公式の形だと高さは300px以上・幅は250px以上となっていてそれ以上の設定ができません。
これは公式の形をcssで調整して各サイトで使用するようにします。
cssは下記の形で記載します。

#selector #twitter-widget-0{
width:200px;
height:150px;
}

これで幅や高さを調整できます。
基本はiframeでTwitterの中身を抽出しているので、それまでのdivで幅や高さを決めてしまえば調整できます。

zakey336x280

zakey336x280

-Job
-

関連記事

no image

PageRank9のサイト

最近SEOやPageRankの事を考えることが多いので何かサイトを見たらチェックする良い癖が付きました。 で、本日作業をしてる時に間違ってFirefoxのツールバーにある音符のマークを押してしまったん …

no image

アクセス解析ソフト「なかのひと」

私のブログのヘッダー右上部分に日本地図が出ているのをご存知でしょうか?

no image

ニュースサイトオープン。

BUZZCOM運営のZIBUN-NEWSというサイトをオープンしました。このZIBUN-NEWSというサイトは以前は自分時間のコンテンツの1つであったZIBUN-NEWSを独立させたサイトです。独立さ …

no image

検索エンジンはどれを使いますか?

やはり「Google」と「Yahoo」の2強勝ちといったところでしょうか。 注目すべきは「goo」と「百度」の動きですね。 以前のSEO対策だと「Google」「Yahoo」「MSN」対策が 考えられ …

511BcbXvhPL._SL160_

【WordPress】スマホ用の条件分岐「is_mobile」

スマホ用の条件分岐をする時にWordPressで使用できる「wp_is_mobile」を使用するとiPadも分岐されてしまうので、自分で関数を作成するのが良いです。 functions.phpに下記を …