zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

【Mac】メモリー解放にはMemory Keeperがおすすめ!

投稿日:

Macをずっと起動しているとメモリがアクティブの状態になってしまうので、
定期的にメモリー解放してあげると良いです。

【Mac】メモリー解放にはMemory Keeperがおすすめ!

その中でオススメは「MemoryKeeper」!
無料で使えて、解放したい具合を「Quick」と「Full」選択できます。「Quick」だとすぐ使う分だけ解放してくれますし、「Full」だと時間はかかりますが、かなりの量を解放してくれます。
※体感ですが「Quick」でメモリの1/20、「Full」で1/4ぐらいだと思います。

Map App Storeから無料でダウンロードできますので、試してみてください。

MemoryKeeper

無料
(2014.05.03時点)
posted with ポチレバ

zakey336x280

zakey336x280

-Private
-, , , ,

関連記事

no image

iPhone向けの広告を挿入してみよう。

最近どっぷりiPhoneで遊ぶ事にハマっております。

no image

色々なサイトを崩壊させよう!

どんなサイトでも手軽に崩壊させちゃうことが出来る、便利なJavaScriptの紹介。 手軽にっていうのが怖いですが、本当に簡単に遊べます。 まず、崩壊させたいサイトを表示。 そのサイトを表示した状態で …

MacBoosterを完全にアンインストールする方法

年始早々この「MacBooster」というアプリが常駐しているのが気になる完全削除に乗り出しました。 「MacBooster」というアプリはファイルを削除したりメモリーをクリーニングしたりとかなり便利 …

no image

M-1 2009年 敗者復活の疑惑

ニコニコ動画を見ていて気になる動画があったのでつい見てしまいました。

no image

自画像を作れるサイト

自分の自画像を作るのって難しいですよね。 どうしても美化してしまうものです(笑) 書くのもめんどくさい時は下記サイトを使って製作してみては? FACE YOUR MANGA 残念ながら日本語にはまだ対 …