zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

【Mac】メモリー解放にはMemory Keeperがおすすめ!

投稿日:

Macをずっと起動しているとメモリがアクティブの状態になってしまうので、
定期的にメモリー解放してあげると良いです。

【Mac】メモリー解放にはMemory Keeperがおすすめ!

その中でオススメは「MemoryKeeper」!
無料で使えて、解放したい具合を「Quick」と「Full」選択できます。「Quick」だとすぐ使う分だけ解放してくれますし、「Full」だと時間はかかりますが、かなりの量を解放してくれます。
※体感ですが「Quick」でメモリの1/20、「Full」で1/4ぐらいだと思います。

Map App Storeから無料でダウンロードできますので、試してみてください。

MemoryKeeper
無料
(2014.05.03時点)
posted with ポチレバ

zakey336x280

zakey336x280

-Private
-, , , ,

関連記事

Yahoo! Wi-Fi

【まとめ】IT企業のエイプリルフールサイトをまとめてみた。

4/1はエイプリルフールということで各社がエイプリルフールサイトを出しています。 まとめてみましたので、見てみましょう! Yahoo! Wi-Fi Yahoo! Wi-Fiがポケベルを始めます。 Ya …

no image

企業イメージも変わるもんだ。

先日ロゴやデザインの話をしましたがCMでも企業イメージは 変わりますね。企業としては消費者がイメージしやすいように制作してるので その時のイメージというか印象が良く出ています。 例えば最近では海外にも …

no image

6月8日に入籍しました。

先日6月8日に私岡崎邦彦は入籍いたしました。

no image

WPで広告をランダム表示させる

プラグイン名は『WPAds』です。

no image

複数のMacのデータ同期 その1

どのデータが最新か同期させるのがすごく大変なんです。