zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

WordPress

【WordPress】パーマリンク設定後にサイトが表示できなくなった時(403)の対処法

投稿日:

WordPressの標準のパーマリンクは少しブサイクですので、装飾したパーマリンクに設定するにが良いでしょう。
ただパーマリンクを変更した際に403エラー「You don’t have permission to access / on this server.」がでる場合があります。
こちらの場合はサーバーに依存することが多いのですが、下記1行をhtaccessに入れると解決します。

Options +FollowSymLinks

こちらだけで解決するはずです!
ただこのコードを入れなくても動く場合は大多数なので、基本は必要ないコードだと思います。

zakey336x280

zakey336x280

-WordPress
-

関連記事

WordPress

【WordPress】表示速度を高速化させる5つのプラグインと1つのサービス

「表示速度を1秒でも早くさせたい」というのはブログ運営者やサイト運営者の永遠の悩み。 でもサイト構成や中身によってはファイルサイズ等で難しい場合もありますが、WordPressのプラグインを使用すれば …

WordPress

WordPressで詳細記事の前後リンクを同一カテゴリ内にする方法

自分用メモ。 WordPressで詳細記事の前後リンクを同一カテゴリ内にする方法を探していて見つけたので、UPしておきます。 基本的な形 <?php previous_post_link(); …

【WordRress】カスタムフィールドの値で分岐する方法

【WordRress】カスタムフィールドの値で分岐する方法

WordPressのカスタムフィールドを使用すれば柔軟にサイトを作ることができます。 そのカスタムフィールドの値の有無もしくはカスタムフィールドの値によって分岐する方法です。 自分用のメモも兼ねていま …

WordPress

WordPressの記事内の最初の画像を出力する方法

自分用メモ。 記事の投稿時にアイキャッチ画像を登録すればいいんですが、それではなく記事内の最初の画像を出力するほうが楽な場合があります。 このコードで出力できます! 【function.php】 fu …

511BcbXvhPL._SL160_

【WordPress】スマホ用の条件分岐「is_mobile」

スマホ用の条件分岐をする時にWordPressで使用できる「wp_is_mobile」を使用するとiPadも分岐されてしまうので、自分で関数を作成するのが良いです。 functions.phpに下記を …