X01HTの充電方法。

new_phone

このx01htの2年契約まであと6ヶ月。そろそろ次の機種を考えたいところ。Touch Diamondのx04htやTouch PROのx05htもいいところですが、iPhone 3Gもやっぱりいいなぁと思います。なんかApp Storeでダウンロードされているアプリケーションは10億回を超えそう(もしかして超えたのかな?)だそうです。どれにしようかな〜と考えながら微笑みながらデジモノの雑誌を見ています。

1年6ヶ月使っているからかわかりませんが充電がうまくいきません。付属で付いていたコンセントからの充電器は接続部分がおかしくなってうまく充電できません。そこでPCとWindows Mobileを接続させるUSBを使っていましたが、30分毎に画面中央に「CONNECTING」と出てくるのでかなりうっとおしくなる。

そこで見つけたのが99ショップで売っている「WILLCOM用の充電コネクター」。PCと接続すれば充電できるコネクターだけですが、x01htの接続部分がWILLCOMと同じなので使えるのでは?と思い購入。接続してみたら見事に成功!充電もできるしうっとおしかった文字も出ない。

これで99円は安すぎますよね。

関連記事

TOP