sitemixという無料レンタルサーバー

2009年6月15日
Private
スポンサーリンク

先日からちょくちょく楽天のアフィリエイトとはどんなもんかと思案しています。実際ブログ形式で紹介していますがイマイチ掴みきれない。ニッチな層を狙いすぎているのかと思ってたりもするのでもう少し間口を広げた形でサイトを作ろうかと考えています。

そう考えていると各社のブログテンプレートで作成すると形式が決まっていたり自由にカスタマイズできないという問題が出てきました。そこでレンタルサーバーを借りて自分でwordpressを動かそうと思いました。ただ今の時代レンタルサーバーで安いところもあるんですが無料とかないのかな?と思って調べたらありましたよ!

sitemix

sitemixという無料ホームページとブログを作成させてくれるサイト。簡単にメリット・デメリットを書いておきます。
< メリット>
・1.5GBの大容量(お!)
・サブドメインであれば無料でドメイン獲得(お!)
・商用利用OK(お!)
・FTPに利用OK(おお!)
・wordpressをブログ機能として標準搭載(おおお!)

< デメリット>
・FTPの利用時に若干通信が遅い(そんなのOKですよ。)
・フッターにPRの広告が入ってしまう(フッターならOKですよ。)

今現在考えれたのはこれぐらいです。wordpressの標準で入っているプラグインもなかなか良いものがありました。私も1つ借りてみました。wordpressの使えたので最新版の2.8にバージョンアップしてやりました!ほとんどの機能がブラウザでできるのは良いですね。

またみなさんも使ってみてください。新サイトが出来上がった際にはまたご連絡します。