zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

コンセプトマッチ型広告 『Kauli』

投稿日:2009年10月12日 更新日:

新しい広告を発見したので一応使ってみました。『Kauli』という広告サービスでなんと今年の9月9日からスタートしたそうです。

まずこの広告は新しい「コンセプトマッチ」という概念で動いています。
※コンセプトマッチ=行動ターゲティング広告では、ユーザーの過去の行動履歴をもとに最適な広告を配信する。しかしKauliの言うコンセプトマッチ広告では、ユーザーが広告を配信するサイトを訪れた時点でどういった意図や目的を持っているかを分析し、最適な広告を配信する。

表示サンプルはコチラ↓

文字広告のみですがキレイに表示してくれます。もしちゃんと全体を表示したい方がいたら広告タグの「kauli_ad_height = XX;」のXXの部分の数値を大きくしてあげたらいいかもしれません。

使ってみた感想は、

  • 表示した感じはGoogleっぽいのでキレイ。
  • 報酬の支払いが5,000円からとちょっと高め。
  • 広告のサイズはGoogleと同じ。
  • 1クリックの報酬は10円前後。

という感じですかね。ちょっと変わった広告を使用したいという方はいいのでは。
詳しく見たい方は↓よりどうぞ!

コンセプトマッチ広告 Kauli

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

【動画】誰もがコナンになれる?電動スケボーがかっこいい!

【動画】誰もがコナンになれる?電動スケボーがかっこいい!

日本の公道では絶対使えないスケボーですが、かっこいい電動スケボーのおもしろ動画。 「E-GOクルーザー」という商品ですが、仕様としては、 ・最大3時間、約30kmの走行可能 ・斜度10%の勾配までの走 …

no image

今回のキャラクターは鬼。

おかあさんといっしょのキャラクター「スプー」からキャラクター変更が3月に行われるそうです。そのキャラクターのコンセプトは鬼。「ライゴー」、「スイリン」、「プゥート」の3体だそうです。 これで11代目に …

no image

企業イメージも変わるもんだ。

先日ロゴやデザインの話をしましたがCMでも企業イメージは 変わりますね。企業としては消費者がイメージしやすいように制作してるので その時のイメージというか印象が良く出ています。 例えば最近では海外にも …

no image

デジモノの秋がやってきた!

なぜか欲しいものが秋〜冬に多い気がしますね。

no image

物欲魂を刺激するもの。

結構前に購入したスティックボード。(写真はコチラ)今乗る機会は少ないです。 購入するまでと購入して1週間はテンション高くやってるんですが、それからドンドン下がってきます。 いらないモノを欲しがる、そん …