zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

コンセプトマッチ型広告 『Kauli』

投稿日:2009年10月12日 更新日:

新しい広告を発見したので一応使ってみました。『Kauli』という広告サービスでなんと今年の9月9日からスタートしたそうです。

まずこの広告は新しい「コンセプトマッチ」という概念で動いています。
※コンセプトマッチ=行動ターゲティング広告では、ユーザーの過去の行動履歴をもとに最適な広告を配信する。しかしKauliの言うコンセプトマッチ広告では、ユーザーが広告を配信するサイトを訪れた時点でどういった意図や目的を持っているかを分析し、最適な広告を配信する。

表示サンプルはコチラ↓


文字広告のみですがキレイに表示してくれます。もしちゃんと全体を表示したい方がいたら広告タグの「kauli_ad_height = XX;」のXXの部分の数値を大きくしてあげたらいいかもしれません。

使ってみた感想は、

  • 表示した感じはGoogleっぽいのでキレイ。
  • 報酬の支払いが5,000円からとちょっと高め。
  • 広告のサイズはGoogleと同じ。
  • 1クリックの報酬は10円前後。

という感じですかね。ちょっと変わった広告を使用したいという方はいいのでは。
詳しく見たい方は↓よりどうぞ!

コンセプトマッチ広告 Kauli

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

【動画】Dragon Ashの「Grateful Days」の替え歌「Battleful Days」が良い!

【動画】Dragon Ashの「Grateful Days」の替え歌「Battleful Days」が良い!

中学時代に流行った「Grateful Days」を芸人のR藤本さんが替え歌にした「Battleful Days」がよく出来てて面白い! ベジータ・フリーザ・ピッコロ・ヤムチャで構成されたラップですが、 …

no image

魂の歌。

松本人志の放送室を聞いていて「野狐禅」というバンドの名前が出てきた。

no image

同窓会に行きました。

1月4日に新年会兼中学校の同窓会をしました。人数は13名も集まっていただき 楽しい時間を過ごせました。同窓生と会うとその時の自分に戻れる。バスケの話 や担任の先生の話をしてみんなと一緒に笑う。またみん …

no image

Mac vs ThinkPad

MacAirの薄さは革新的でしたが本当に薄さだけでPCを 購入してもいいんでしょうか?日頃ノートパソコンを持ち 歩いてますが、「薄いのが楽なのでは?」と考えるときは たくさんあります。 でもその考えを …

no image

世界で最も難しい・・・と名乗っているゲーム

世界中にはいろいろなゲームがありますが、その中でも最も難しいと自分で 名乗ってしまっているのがこの「The World’s Hardest Game」。これを クリアするのに相当の時間と気 …