zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

複数のMacのデータ同期 その1

投稿日:

fruux

私は現在複数のMacを使用して仕事をしていますが、どのデータが最新か同期させるのがすごく大変なんです。そこで、今回使用したのがfruuxというオンラインウェアです。

このfruuxというのはMacのiCal/アドレスブック/Safariのブックマークを同期してくれるソフトです。
導入は簡単、上記サイトからダウンロード→インストール→アカウント作成(無料)、もう一方のMacにもダウンロード→インストール→アカウント入力と入れておいて同期を押せば完了です。

詳しくはコチラで説明してくれています。

これで少しデータの同期ができました。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

人類がいなくなったら地球はどうなる?

先日ブログにも書いた「ECO」に近い話。 人類が地球からいなくなることは地球にとって良いことなのだろうか? 今まで人類は地球にあるものを使って暮らしてきました。 石油・石炭もあと何百年も持つものではあ …

no image

悩んでる時。

動画の制作をしているとたくさん悩む。「有」から「有」に変化させるのは意外に簡単だけど、 「無」から「有」を作り出すのはかなり大変。いつも悩む。。。 PCの前で10分ぐらい考えても答えがでない。どうしよ …

no image

トランスフォーマー リベンジ

前作から倍以上の制作費をかけて作られたトランスフォーマー リベンジ。

no image

魂の歌。

松本人志の放送室を聞いていて「野狐禅」というバンドの名前が出てきた。

no image

ネタ切れ。 その2

「びっくり仰天映像」のような映像でのお話。