zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

複数のMacのデータ同期 その1

投稿日:

fruux

私は現在複数のMacを使用して仕事をしていますが、どのデータが最新か同期させるのがすごく大変なんです。そこで、今回使用したのがfruuxというオンラインウェアです。

このfruuxというのはMacのiCal/アドレスブック/Safariのブックマークを同期してくれるソフトです。
導入は簡単、上記サイトからダウンロード→インストール→アカウント作成(無料)、もう一方のMacにもダウンロード→インストール→アカウント入力と入れておいて同期を押せば完了です。

詳しくはコチラで説明してくれています。

これで少しデータの同期ができました。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

友人「麻生」のライブ in 梅田

1ヶ月前に私の中学校からの友人麻生からメールが来た。

no image

∞の携帯=X01HT

1ヶ月ほど前に変更したsoftbank X01HT、買う時はノリノリで変更したんですが使用して1週間・・・ 「メールしづらい」→「使いづらい」→「変えたい」と思ってましたが先日社内にいたkitakat …

no image

魂の歌。

松本人志の放送室を聞いていて「野狐禅」というバンドの名前が出てきた。

no image

私が新型MacBookを買わない理由。

新型MacBookが発売になって買い換えた方もいらっしゃると思います。 確かに今回のMacBookもキレイで使い勝手もよさそうです。 でも私はMacBookには買い換えません。 その理由は、 MacB …

【Mac】メモリー解放にはMemory Keeperがおすすめ!

【Mac】メモリー解放にはMemory Keeperがおすすめ!

Macをずっと起動しているとメモリがアクティブの状態になってしまうので、 定期的にメモリー解放してあげると良いです。 その中でオススメは「MemoryKeeper」! 無料で使えて、解放したい具合を「 …