zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

HTML・CSS Job

【html5】スマホでPC用サイトを見せる時に幅が足りない時の対処法

投稿日:

PC用サイトをスマホで表示させる際にうまく表示させることが出来ず幅が足りない場合があります。
この場合下記のコードがheadに入っていないか確認してみてください。

<meta name="viewport" content="width=device-width, target-densitydpi=device-dpi" id="veiwport">

こちらは横幅を各デバイスに合わせるというコードですが、
こちらを記入していると幅が足りなくなる場合があります。
コードを削除すれば対処できますが、コードを変更することで対処もできます。

<meta name="viewport" content="width=1200" />

1200の部分はサイト幅で合わせてください。
これでPC幅を保った状態でスマホで表示できます。

zakey336x280

zakey336x280

-HTML・CSS, Job
-,

関連記事

no image

直帰率、離脱率、ユニークユーザーについて

これもGoogleAnalyticsを使われている方はよく見る言葉ですね。

no image

使いやすいんでしょうか。。。

使ってる会社があるんでしょうか。。。でもちょっとかっこいいと思ってしまった。 シンプルでいいけど使い勝手はいいのかな。。。大金が入ってデスクを変えたい 時の一案においてきましょう。

no image

オンラインストレージを使って気づいた事

データのバックアップ用に色々なオンラインストレージを使用してみました。

no image

PageRank9のサイト

最近SEOやPageRankの事を考えることが多いので何かサイトを見たらチェックする良い癖が付きました。 で、本日作業をしてる時に間違ってFirefoxのツールバーにある音符のマークを押してしまったん …

ブルーライト軽減アプリ「f.lux」を試す。

PCの画面を見続けていると目が疲れることはありませんか? 私の場合、1日仕事でパソコンを使うと約10時間ぐらい画面を見ているときがあります。その疲れを軽減するために「JINS PC」などでブルーライト …