テレビ→ラジオ、インターネット

Private
スポンサーリンク

uchimura

先日からテレビがおもしろくなくなっていると言っていますが、徐々に芸能人の方もテレビ離れが進んでるのかなぁ、と思う事が起きていた。動画共有サイトveohで動画を検索していたときに「内村さまぁ〜ず」というのを見つけた。私は以前やっていた「内村プロデュース」が大好きだった。でもなんだか大人の事情で終わった。それから何年かしてDVDが発売させていたので真剣に買うか迷った。

そこから「内村さまぁ〜ず」の発見まで数ヶ月。どうやらあのゆる〜い笑いがインターネット放送で復活している。(というか以前からやっていたが私が知らなかったのか)ミランカという動画配信サイトで他のアニメなどに混じって放送している。私もいくつかみましたが腹がよじれるぐらい笑ってしまいました。

以前、ダウンタウンの松本人志さんが「みんながテレビから離れてラジオを始めるかもしれんなぁ」と話していた。もちろん松本人志本人もラジオをやっている。私も聞いているが、ファンにはおもしろいものになっている。その時の情景などが出てきたり松本人志の本質を聞いてるような気になる。

確かにインターネット動画やラジオだとテレビに比べて制限が少ない。その分利益も少なくなるが、本当になりたいことができる。もがき苦しんだ結果テレビから離れる芸能人が離れているのかもしれない。

※ちょっと動画の発見が嬉しかったので私のブログの上部に数件ですが貼付けています。動画の閲覧はサムネイル画像をクリックで見れます。ほとんどの動画が始めの5分しか見れませんが、veohの無料会員になればダウンロードして全編見れます。