zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

泣けるCM

投稿日:

先日川辺さんと氷上のプロポーズは感動すると話をしていたので
私も泣けるCMを投稿したいと思います。

まず、Panasonic「人」

次に、読売新聞・ANA・PLATNUM合作「定年」

最後に、サントリーオールド「父の上京」「父の誕生日」「娘の相手」

海外の泣けるCM

CMは特別なものを除いて30秒から60秒ですべてを伝えないといけません。
そしてその中にちゃんとストリー性を持たせる。CMは究極の映像なのかもしれません。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

ファミリーマート

事務所から近いのでよく利用するファミリーマート。若干惣菜がおいしく見えないが気になりますが、先日よりもっと気になることができました。 ファミリーマート内だけで放送されているFMのような放送を聞いてると …

no image

PSPでPSのソフトを遊ぼう!

PSPをお持ちの方で「PSのあのソフトがおもしろかったよな~」と思ってる方はいらっしゃいませんか?私がおもしろかったのは『メタルギアソリッド』です。1998年のソフトですが、RPG系のゲームは苦手な私 …

no image

デジモノの秋がやってきた!

なぜか欲しいものが秋〜冬に多い気がしますね。

no image

企業イメージも変わるもんだ。

先日ロゴやデザインの話をしましたがCMでも企業イメージは 変わりますね。企業としては消費者がイメージしやすいように制作してるので その時のイメージというか印象が良く出ています。 例えば最近では海外にも …

no image

TABLE FOR TWOというもの

最近の日本ではエコブームです。車に乗らないでおこう、とか乗っても燃費のいい車にしよう、 とか。そんな取り組みの1つとして「TABLE FOR TWO」というのがあります。 これは、開発途上国の飢餓と先 …