zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

iPhone向けの広告を挿入してみよう。

投稿日:2009年12月25日 更新日:

admob

最近どっぷりiPhoneで遊ぶ事にハマっております。ここ数日の私のヒットはFPSゲームのEliminate Proですね。無料なのにネットで対戦ができるので楽しんでいます。

iPhoneでアプリやサイトを見ていると、iPhone用の広告が入っているのに気づいたので自分のサイトにも入れてみようと思いました。

では、まず最初に自分のブログをiPhone用にしなくては!導入したのはWPtouch。ダウンロードボタンからダウンロードしてプラグインフォルダに入れる。そしてプラグインの有効化で完了。

iphone用の広告を色々探すのは時間がかかるので、目についたAdMobにしました。モバイル向けの広告も入れれるみたいなので、また今度やってみよう。広告の挿入にはIDEA*IDEA様を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

無事挿入完了!

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

こくばん.in

以前、教科書に落書きをするHPをご紹介しましたが、 今回は黒板です。その名は、こくばん.in! ちゃんとチョークで書いたような粉が落ちたり、黒板消しの消し方などクオリティーは高いです。 他のユーザーの …

no image

iPhone 3Gが0円で買える!?

ソフトバンクから実質負担額0円という形で出ました。

no image

食パンマンは何枚切りか?

最近はインターネットの文化が浸透して、何か質問したい時にはてなブックマーク、Yahoo知恵袋、教えて!gooで 検索できるようになりました。私も利用したことがありますが、全世界規模で回答してくれるので …

no image

1ℓ for 10ℓ

最近社内での飲み物は水にしています。体にいいですし、後味がないのですっきりします。 飲んでる水は「volvic」です。1ℓ飲みとアフリカに井戸ができ10ℓの清潔な水がでるそうです。 自分も健康になって …

no image

帰り道に出来た施設。

いつもの帰り道。ちょっと前からなんか建物が出来ているなぁ、と思ってました。でもマンションにしては駐車場が広いなぁ、と思ってたんですが、やっとその正体がわかりました。なんと「コナミスポーツクラブ」でした …