zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

iPhone向けの広告を挿入してみよう。

投稿日:2009年12月25日 更新日:

admob

最近どっぷりiPhoneで遊ぶ事にハマっております。ここ数日の私のヒットはFPSゲームのEliminate Proですね。無料なのにネットで対戦ができるので楽しんでいます。

iPhoneでアプリやサイトを見ていると、iPhone用の広告が入っているのに気づいたので自分のサイトにも入れてみようと思いました。

では、まず最初に自分のブログをiPhone用にしなくては!導入したのはWPtouch。ダウンロードボタンからダウンロードしてプラグインフォルダに入れる。そしてプラグインの有効化で完了。

iphone用の広告を色々探すのは時間がかかるので、目についたAdMobにしました。モバイル向けの広告も入れれるみたいなので、また今度やってみよう。広告の挿入にはIDEA*IDEA様を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

無事挿入完了!

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

おもしろゲーム発見!

PCだけでしかできませんが、おもしろいゲームを発見したので載せたいと思います。 ゲーム内容は単純で、左側の砲台からミサイルらしきものを打って紫の円に当てます。 砲台の上下はキーボードの↓↑、ミサイル発 …

no image

地獄から天国へのエレベーター

みなさんはあの世とか信じますか?私は微妙なところです。

no image

におい部ってご存知ですか?

家に帰る前にふととなりの家から焼き魚の匂いがしたりカレーの匂いがしたり、 という体験をしたことはみなさんありますよね。 この「におい部」というサイトでは40万種類以上ある匂いをデータベース化して みん …

no image

コレ、ダメでしょ?

最近は「無限プチプチ」や「無限枝豆」など単純かつ明快なおもちゃが流行っています。 その流れで出てきた「ツッツキバコ」。単純だけど、この宣伝動画・・・コレ、ダメでしょ?

【動画】Dragon Ashの「Grateful Days」の替え歌「Battleful Days」が良い!

【動画】Dragon Ashの「Grateful Days」の替え歌「Battleful Days」が良い!

中学時代に流行った「Grateful Days」を芸人のR藤本さんが替え歌にした「Battleful Days」がよく出来てて面白い! ベジータ・フリーザ・ピッコロ・ヤムチャで構成されたラップですが、 …