zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

iPhone向けの広告を挿入してみよう。

投稿日:2009年12月25日 更新日:

admob

最近どっぷりiPhoneで遊ぶ事にハマっております。ここ数日の私のヒットはFPSゲームのEliminate Proですね。無料なのにネットで対戦ができるので楽しんでいます。

iPhoneでアプリやサイトを見ていると、iPhone用の広告が入っているのに気づいたので自分のサイトにも入れてみようと思いました。

では、まず最初に自分のブログをiPhone用にしなくては!導入したのはWPtouch。ダウンロードボタンからダウンロードしてプラグインフォルダに入れる。そしてプラグインの有効化で完了。

iphone用の広告を色々探すのは時間がかかるので、目についたAdMobにしました。モバイル向けの広告も入れれるみたいなので、また今度やってみよう。広告の挿入にはIDEA*IDEA様を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

無事挿入完了!

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

iPhone 3Gが0円で買える!?

ソフトバンクから実質負担額0円という形で出ました。

no image

ネット広告を実験中。

ここ最近で私のブログの形がちょくちょく変更しています。

no image

年末のプレゼント。

明けましておめでとうございます。
新年も宜しくお願いします。みなさんの正月はどんな正月でしたでしょうか?ちなみに私は寝正月でした。寝て→起きて→食べて、の繰り返しでした。みなさんの正月はどういったものでしたでしょうか?

no image

こくばん.in

以前、教科書に落書きをするHPをご紹介しましたが、 今回は黒板です。その名は、こくばん.in! ちゃんとチョークで書いたような粉が落ちたり、黒板消しの消し方などクオリティーは高いです。 他のユーザーの …

no image

コレ、ダメでしょ?

最近は「無限プチプチ」や「無限枝豆」など単純かつ明快なおもちゃが流行っています。 その流れで出てきた「ツッツキバコ」。単純だけど、この宣伝動画・・・コレ、ダメでしょ?