zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

iPhone向けの広告を挿入してみよう。

投稿日:2009年12月25日 更新日:

admob

最近どっぷりiPhoneで遊ぶ事にハマっております。ここ数日の私のヒットはFPSゲームのEliminate Proですね。無料なのにネットで対戦ができるので楽しんでいます。

iPhoneでアプリやサイトを見ていると、iPhone用の広告が入っているのに気づいたので自分のサイトにも入れてみようと思いました。

では、まず最初に自分のブログをiPhone用にしなくては!導入したのはWPtouch。ダウンロードボタンからダウンロードしてプラグインフォルダに入れる。そしてプラグインの有効化で完了。

iphone用の広告を色々探すのは時間がかかるので、目についたAdMobにしました。モバイル向けの広告も入れれるみたいなので、また今度やってみよう。広告の挿入にはIDEA*IDEA様を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

無事挿入完了!

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

メモリーカードの価格破壊が起こってます!

最近、松本人志のすべらない話等をメモリーカードに入れて携帯で見ることがある私。 今持っているmicroSDは2GBですが、容量がパンパンになりかけていてmicroSDを 買い増ししようかと考えています …

no image

2日17時間16分38秒の苦労

この女性、ご存知ですか? 秋の日差しを浴びて涼しげな感じがしますよね。いや~綺麗ですね。 この写真。。。と思ったでしょ? 実はこれイラストなんです。 パシャっと撮ったものでなく描いたもの。 これを制作 …

no image

顔認証+α

最近のデジカメにはおもしろい昨日が付いています。

no image

ADVENTURE WORLD

久しぶりに感動してしまったサイト。

no image

全日本ご不満放出選手権

日本労働組合総連合会。名前はちょっと長くてお固いそうな雰囲気ですが、 今回おもしろいサイトを作ってくれました。 全日本ご不満放出選手権 これも長い名前ですが面白い仕組みになってます。 まず下記内容を記 …