zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

iPhone向けの広告を挿入してみよう。

投稿日:2009年12月25日 更新日:

admob

最近どっぷりiPhoneで遊ぶ事にハマっております。ここ数日の私のヒットはFPSゲームのEliminate Proですね。無料なのにネットで対戦ができるので楽しんでいます。

iPhoneでアプリやサイトを見ていると、iPhone用の広告が入っているのに気づいたので自分のサイトにも入れてみようと思いました。

では、まず最初に自分のブログをiPhone用にしなくては!導入したのはWPtouch。ダウンロードボタンからダウンロードしてプラグインフォルダに入れる。そしてプラグインの有効化で完了。

iphone用の広告を色々探すのは時間がかかるので、目についたAdMobにしました。モバイル向けの広告も入れれるみたいなので、また今度やってみよう。広告の挿入にはIDEA*IDEA様を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

無事挿入完了!

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

iPhone 3Gが0円で買える!?

ソフトバンクから実質負担額0円という形で出ました。

no image

クジ運。。。やっぱり良いのか!?

私はこう見えてクジ運が良いほうです。

no image

ブログを始めて1年になりました。

何かしたい、という想いで某派遣会社を辞めてBUZZCOMに入りました。 最初は「htmlって何?」「marginってどう使うの?」というところからスタートして、 現在では一般的なサイトと動画の制作はで …

no image

落書きの思い出

みなさんは小学校・中学校ぐらいの時に教科書に落書きをして遊んでませんでしたか? 私はやってましたよ〜国語とか音楽とか社会は人の顔がよくあったので書いてました。 これも今となっては良い思いでです。 でも …

no image

タイのストリートビューはとてもきれいです!

日本でも導入されたストリートビュー。画像が消去されたり、プライバシー問題で 賛否両論されてますが、こちらタイのストリートビュー。 まずなんといっても画像がキレイ!砂浜や海の景色を見てるとポストカードを …