コンビニのおにぎりの「海苔」

onigiri

最近コンビニのおにぎりを食べる機会が増えて思う事、「味付け海苔」を巻いてあるおにぎりと「焼き海苔」を巻いてあるおにぎりの違いがあるんですね。でも食べてわかるのは、絶対に味付け海苔のほうが美味しい!!

でもこの「味付け海苔」のおにぎりは関西独特の文化だそうです。でも遠足や運動会など家庭で食べていたおにぎりは「味付け海苔」だったと思います。

最近は色々な具材もあって「○○マヨ」だけでたくさんあります。私のおススメはセブンイレブンの「エビマヨ」です。「味付け海苔」とマヨネーズのあの感じはぜひ味わってほしい!!!

↓に「味付け海苔」と「焼き海苔」のアンケートを作成してみました。投票はクリックだけなのでやってみてください!

関連記事

TOP