zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Job

オンラインストレージを使って気づいた事

投稿日:

データのバックアップ用に色々なオンラインストレージを使用してみました。一応使ってみて気づいた事や特徴等分かったことを記載していこうと思います。しかし世の中は便利になりました、無料で2GB〜5GBまで使わせてもらえるんですからね。もちろん有料ですと100GBとか使用できますが、そこまでする必要もないかと思います。使用したオンラインストレージはDropboxNAVERSugarSyncです。前提条件としてMacで使用できる事とiPhoneでも保存したファイルが見れる事が条件です。

dropbox

Dropbox
・日本語非対応
・使用容量2GB(紹介等で10GBまで増やせるそうです)
・インストール後「Dropbox」というフォルダができるのでそこにファイルやフォルダを入れると自動同期
ココから登録すれば250〜500MB増やした状態で使用できます!

naver

NAVER
・日本語対応
・使用容量5GB
・ブラウザもしくはAdobe Airを使用してファイル同期
・200MB以上のファイルは、アップロードできない。
・50MB以上の大容量ファイルは、合計で1GBまでアップロードすることができる。

sugarsync

SugarSync
・日本語一部対応
・使用容量2GB(紹介やiPhoneの設定等をすることで5GBまで増やせるそうです)
・インストール後マジックブリーフケースというフォルダができるのでそこにファイルやフォルダを入れると自動同期
ココから登録すれば500MB増やした状態で使用できます!

以上が使用したオンラインストレージの特徴です。特徴はほとんど同じですが、5GBまで使用できるNAVERが良いんですが、ファイルサイズの制限があるのでちょっとマイナスですね。まぁよっぽどのファイルで無い限り50MBは越えない気もしますが…。みなさんに合ったオンラインストレージを使ってみてください。

zakey336x280

zakey336x280

-Job

関連記事

no image

講座をやってきました。

期間としては2日間で約6時間、講座名は「動画作成講座」。

no image

ブラウザでできる画像編集webツール「pixlr」

無料で画像編集に使いたいという方はいらっしゃると思います。

no image

Firefox 落ちやすくなってません??

Firefox3.0がリリースされて間もない本日ですが、私はまだ使用していません。 なにやらアドオンが使えないものがあったりするらしいですね。。。それは困る。 Firebugが使えなくなったら今の仕事 …

no image

ZIBUN-NEWSが好評です!

9月25日からスタートした自分時間のZIBUN-NEWS。 「今注目のニュースを自分時間編集部独自の視点でお届けする」というのが コンセプトですが、始めて以来かなりの方にご覧いただいてるみたいです! …

no image

PageRank9のサイト

最近SEOやPageRankの事を考えることが多いので何かサイトを見たらチェックする良い癖が付きました。 で、本日作業をしてる時に間違ってFirefoxのツールバーにある音符のマークを押してしまったん …