ブルーライト軽減アプリ「f.lux」を試す。

PCの画面を見続けていると目が疲れることはありませんか?
私の場合、1日仕事でパソコンを使うと約10時間ぐらい画面を見ているときがあります。その疲れを軽減するために「JINS PC」などでブルーライト軽減メガネが出ています。
でもそんなものを使わなくても無料アプリで試すことができます。
それがf.luxというウェブアプリ。

f.lux

インストールして設定画面から自分の場所を設定して昼と夜の軽減度を設定して完了。

ブルーライト軽減アプリ「f.lux」を試す。

最初は「あれ?オレンジ色過ぎてダメだろ。」と思うんですが、10分もすれば目が慣れます。

もう数日使用した感じだと確かに目が疲れにくくなったと思います。
これを入れた後に元々の画面色にした時に「うわ!明るすぎる!」と思ってしまいます。

但し、Photoshop等で画像作成する時は注意してください。
※設定で1時間このアプリを使わない設定もできます。

ではお試しあれ。

f.lux

関連記事

TOP