BluetoothとmicroSD

梅田のヨドバシカメラにて。
以前より携帯を利用して音楽を聴きたい、しかもBluetoothで!と
考えてました。でも値段を考えると手が出ないのが現状。
でも本日1時間弱ほど悩んだ挙句購入しました。

drc-bt15.jpg

SonyのDRC-BT15という商品です。
おすすめするわけではありませんが本体にイヤホンが付いていない
受信専用の機械なのでイヤホンが壊れても使えます。

それと2GBのmicroSDを購入。音楽+遊ぶのに2GBで十分のはず。
さっそくBluetoothで接続先を設定してみましたが音楽が流れない。。。
やっちまった、と思いましたが、ここはGoogleで検索。やはり対処は
あるそうです。a2dp_hack.cabをインストールしBluetoothの接続先の
設定の際に「Wireless Stereo」にチェックが付いていればOKだそうです。
私も設定完了です!これで今持っているiPod nanoが必要なくなったわけです。

関連記事

TOP