芸人50人が選ぶ「09年に消える芸人」

よく女性紙で「嫌いな芸能人」とかが書かれている。正直書かれた本人にとっては最悪だ。その人にも彼女もいるし妻子がいる人もいる。そんなのに書かれてたら子供がいじめられたりしないのかな?と思う。

edo_harumi

で、今回FLASHに『芸人50人が選ぶ「09年に消える芸人」』というのが書かれていた。「消えそうな芸人」で1位は、エド・はるみ。「フリートークの立ち振る舞いが地獄」などが理由だそうです。2位はジョイマン、3位は狩野英孝とクールポコが選ばれました。この記事以外にも「09年にブレイクしそうな芸人」「性格が悪い芸人」「女癖の悪い芸人」という項目がありました。

私は思います。これってただの愚痴じゃないの?女性誌に書かれているランキングをどうやって票を集めたのかはわからないが不特定多数の人だと思う。でもこの「芸人が選ぶ」ってとこは良くない。特定されているから真意を付いた意見、とも取れるが仲間が仲間を落としてどうする。仲間が売れたら拍手、売れてなかったら慰めるぐらいのことをしようよ。

以前、テレビで元猿岩石の有吉弘行さんがアイドルにこう言っていた。「お前、地獄見た事ないだろ?」って。これが真実だと思う。一度天国見た芸能人は地獄を見る覚悟をしないといけない。落ちていくかもしてない仲間を踏みつけるなよ、と思いました。

関連記事

TOP