母の日

moet

昨日は母の日。ちょうど自分の休みともあったのでなにかプレゼントしようと考えてワインに決定した。お店に行くとたくさん並んでいてどれがどれかわからない状態でしたが『母の日フェア』的な括りになっている箇所を発見。色々選んでいるとちょっと高そうなMOETというシャンパンを発見。「よし、これに決定!」と店員さんに渡すと「母の日ですか?母の日にこんないいシャンパンはいいですね〜」と褒められて「ははは」と笑いながら鼻が高くなった。

無事夕方には母親にシャンパンを渡して「まぁ、楽しんで飲んで」と一言伝えた。

母親は仕事が終わって家で晩酌をしている時に「この時が一番幸せやわ」と言っていた。アルコールの旨さと仕事の辛さがわかっていなかった私には「そんなわけないじゃん」と考えていた。でも今は自分も働き、夜には彼女と晩酌をしている。愚痴もあればおもしろい話もする。そんな時に母親の「この時が一番幸せやわ」と言っていたのを思い出した。

「あ〜確かに幸せやね」

昨日の晩酌はちょっと高いシャンパンで幸せな気分に浸ってくれたかな?

関連記事

TOP