zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

やってはいけないことをやってみる。

投稿日:

人はやってはいけないことをする時にスリルを味わっておもしろさを感じる。
ちょっと古いですが、踊る大走査線で故・いかりや長介さんが、
「規則というのは、破るためにある」という台詞もあるぐらい。
肯定するわけではないが、万引きをする人が本当に貧困な家庭の人かというとそうでもない。
「つい出来心で・・・」というのはよく聞きます。

さて、ちょっと話は変わって『ガキの使いやあらへんで』のネタの話。
図書館では、私語を話さず本を読んだり、勉強したりする場ですからうるさくしてはいけません。
でもその固定概念を壊さないようにやってるこのネタはおもしろかったです。
それぞれの罰ゲームもおもしろいんですが、終始「静かにしてないといけない」という
ルールがあるので笑えてきます。

ウェブや動画の世界でも、やってはいけないことをやった時におもしろさが生まれるのかも
しれません。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

ブログデザインを変更予定

2009年も終わろうとしています。

no image

もうすぐ正月。

今年は本当に早かった。あまり外に出ないのかもしれないが昨日ぐらいまで本当に実感が無かった。でもスーパーで売っている簡易おせちのような食べ物を見た時に「あ、正月ってもう来るんや」と感じた。ちなみに私はあ …

no image

eco という考え方。

先日取材させていただいたkent FUNAYAMAさんも出演していたeco fes 2008。 E・C・O (Ecological Creative Organization)プロジェクトは、「エコロ …

no image

久しぶりのヒット。

なんでおもしろいのかわからないが笑ってしまう。ブラックマヨネーズのネタや漫才は友達同士でしか出せない空間で笑わせてくれる。それはチュートリアルにも言えるのかもしれない。なんというか自分にもありそうで笑 …

no image

コレ、ダメでしょ?

最近は「無限プチプチ」や「無限枝豆」など単純かつ明快なおもちゃが流行っています。 その流れで出てきた「ツッツキバコ」。単純だけど、この宣伝動画・・・コレ、ダメでしょ?