zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

やってはいけないことをやってみる。

投稿日:

人はやってはいけないことをする時にスリルを味わっておもしろさを感じる。
ちょっと古いですが、踊る大走査線で故・いかりや長介さんが、
「規則というのは、破るためにある」という台詞もあるぐらい。
肯定するわけではないが、万引きをする人が本当に貧困な家庭の人かというとそうでもない。
「つい出来心で・・・」というのはよく聞きます。

さて、ちょっと話は変わって『ガキの使いやあらへんで』のネタの話。
図書館では、私語を話さず本を読んだり、勉強したりする場ですからうるさくしてはいけません。
でもその固定概念を壊さないようにやってるこのネタはおもしろかったです。
それぞれの罰ゲームもおもしろいんですが、終始「静かにしてないといけない」という
ルールがあるので笑えてきます。



ウェブや動画の世界でも、やってはいけないことをやった時におもしろさが生まれるのかも
しれません。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

sitemixという無料レンタルサーバー

先日からちょくちょく楽天のアフィリエイトとはどんなもんかと思案しています。

no image

Veohがなくなる?

動画共有サイトVeohが米破産法の適用を申請しました。

no image

クジ運。。。やっぱり良いのか!?

私はこう見えてクジ運が良いほうです。

no image

ループする曲。

最近このCMを見ると頭の中でループしている。

no image

マスコミってそんなもん。

先日の私のテレビの記事の続きを天上さんが書いていたので、今回は天上さんのマスコミの記事についてちょっと書こう、と思います。 題が「売れたら売れる」でしたが、マスコミってそんなもんだと思う。良い事でも悪 …