zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

やってはいけないことをやってみる。

投稿日:

人はやってはいけないことをする時にスリルを味わっておもしろさを感じる。
ちょっと古いですが、踊る大走査線で故・いかりや長介さんが、
「規則というのは、破るためにある」という台詞もあるぐらい。
肯定するわけではないが、万引きをする人が本当に貧困な家庭の人かというとそうでもない。
「つい出来心で・・・」というのはよく聞きます。

さて、ちょっと話は変わって『ガキの使いやあらへんで』のネタの話。
図書館では、私語を話さず本を読んだり、勉強したりする場ですからうるさくしてはいけません。
でもその固定概念を壊さないようにやってるこのネタはおもしろかったです。
それぞれの罰ゲームもおもしろいんですが、終始「静かにしてないといけない」という
ルールがあるので笑えてきます。



ウェブや動画の世界でも、やってはいけないことをやった時におもしろさが生まれるのかも
しれません。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

おもしろバナー広告

自分のブログやサイトに広告を貼付けている方へ。

no image

鼠先輩

朝、情報番組を見ていて出てきた人物「鼠先輩」。まず容姿がおかしい。 ダブルのスーツにパンチパーマ。見えないが金無垢の時計を両手にしている。 でも私は知っています、「彼は根は優しい人です。」 彼は演歌部 …

no image

Dailymotionという動画サイト

動画配信サイト=YouTubeと思われている方は多いと思います。 確かにYouTubeは国内・海外ともに最大規模の動画配信サイトですが、 大きくなればなるほど利用規約やオフィシャルな番組(TVなど)を …

no image

アニソンメドレー

【ニコニコ動画】20代半ばの隠れオタが選ぶ、なつかしの神曲アニソンメドレー1 アニメソングメドレーです。(特に20代後半の方) 今日この動画をちょっと見たんですが、懐かしかったです! あまり見てなかっ …

no image

ネタ切れ。

ブログのネタじゃあないですよ(笑)テレビを見ていると、「これ前にも見た事ある」というのがたくさん出てくる。もう何回もやっているのもある。正直テレビを作る人のネタ切れかと思ってしまいます。 下の動画も何 …