zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

やってはいけないことをやってみる。

投稿日:

人はやってはいけないことをする時にスリルを味わっておもしろさを感じる。
ちょっと古いですが、踊る大走査線で故・いかりや長介さんが、
「規則というのは、破るためにある」という台詞もあるぐらい。
肯定するわけではないが、万引きをする人が本当に貧困な家庭の人かというとそうでもない。
「つい出来心で・・・」というのはよく聞きます。

さて、ちょっと話は変わって『ガキの使いやあらへんで』のネタの話。
図書館では、私語を話さず本を読んだり、勉強したりする場ですからうるさくしてはいけません。
でもその固定概念を壊さないようにやってるこのネタはおもしろかったです。
それぞれの罰ゲームもおもしろいんですが、終始「静かにしてないといけない」という
ルールがあるので笑えてきます。

ウェブや動画の世界でも、やってはいけないことをやった時におもしろさが生まれるのかも
しれません。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

YouTubeが2秒で止まるバグについて

Firefox3.0をダウンロードしてからアップロードに準じてバージョンアップしていってますが、 FirefoxとYouTubeの相性が良くありません。わかりやすく2秒で再生が停止します。。。 どの番 …

no image

人生を駆け足で生きる。

クリスマスイヴに誰が死ぬと思いますか?みんなが「メリークリスマス!」と言っている中飯島愛さんが亡くなられた。デヴィ夫人の発言や他の芸能人が色々な発言をしているが、そんな事は抜きにしてこの人は人生を駆け …

no image

錯視ってすごいなぁ。

錯視特集その2。 その1はコチラから。 見てると気持ち悪くなってきますが、こういう絵とか映像はおもしろいですね~。 下のは×を見ててくださいね! モノクロ写真なので女性の水着は白黒のはずですが、カラー …

no image

ストリートファイターIV

私たちの年代なら一度はやったゲームでしょう。リュウとか使ってたかぁな(^^; 今のは2Dではなく3Dになってるので非常におもしろそうです。 機会があればまたやってみよう!

no image

グッドウィル廃業へ

ニュースやネットで知っている方も多いかと思いますが、人材派遣大手のグッドウィルが7月末で 廃業します。コムスンの問題や従業員に逮捕者が出るなど色々問題になってましたが、遂にですね。 私も前職は中堅派遣 …