zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

やってはいけないことをやってみる。

投稿日:

人はやってはいけないことをする時にスリルを味わっておもしろさを感じる。
ちょっと古いですが、踊る大走査線で故・いかりや長介さんが、
「規則というのは、破るためにある」という台詞もあるぐらい。
肯定するわけではないが、万引きをする人が本当に貧困な家庭の人かというとそうでもない。
「つい出来心で・・・」というのはよく聞きます。

さて、ちょっと話は変わって『ガキの使いやあらへんで』のネタの話。
図書館では、私語を話さず本を読んだり、勉強したりする場ですからうるさくしてはいけません。
でもその固定概念を壊さないようにやってるこのネタはおもしろかったです。
それぞれの罰ゲームもおもしろいんですが、終始「静かにしてないといけない」という
ルールがあるので笑えてきます。

ウェブや動画の世界でも、やってはいけないことをやった時におもしろさが生まれるのかも
しれません。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

久しぶりの映画鑑賞。

久しぶりに繁華街に出た私。最近三宮や梅田などにいく事がめっきり少なくなりました。人ごみが苦手になりましたね(汗) そして今回見た映画は「地球が静止する日」です。1951年に製作された映画ですが、今回は …

no image

企業イメージも変わるもんだ。

先日ロゴやデザインの話をしましたがCMでも企業イメージは 変わりますね。企業としては消費者がイメージしやすいように制作してるので その時のイメージというか印象が良く出ています。 例えば最近では海外にも …

no image

ネットプライスで購入!!

今週の共同購入サイト「ネットプライス」を見て即カートに入れてしまったのが上記の商品、 『Wetzer(ウェッツァ)』のスティックボードです。 「ネットプライス」の利点は、 共同購入なので「何人買えば安 …

no image

∞の携帯=X01HT

1ヶ月ほど前に変更したsoftbank X01HT、買う時はノリノリで変更したんですが使用して1週間・・・ 「メールしづらい」→「使いづらい」→「変えたい」と思ってましたが先日社内にいたkitakat …

MacBoosterを完全にアンインストールする方法

年始早々この「MacBooster」というアプリが常駐しているのが気になる完全削除に乗り出しました。 「MacBooster」というアプリはファイルを削除したりメモリーをクリーニングしたりとかなり便利 …