zaKEY.net - WordPress・iPhoneなどのブログ -

コポキャラの岡崎邦彦(ザッキー)の情報サイト。WordPressやらEC CUBEやらiPhoneについての情報を書いていきます。

Private

やってはいけないことをやってみる。

投稿日:

人はやってはいけないことをする時にスリルを味わっておもしろさを感じる。
ちょっと古いですが、踊る大走査線で故・いかりや長介さんが、
「規則というのは、破るためにある」という台詞もあるぐらい。
肯定するわけではないが、万引きをする人が本当に貧困な家庭の人かというとそうでもない。
「つい出来心で・・・」というのはよく聞きます。

さて、ちょっと話は変わって『ガキの使いやあらへんで』のネタの話。
図書館では、私語を話さず本を読んだり、勉強したりする場ですからうるさくしてはいけません。
でもその固定概念を壊さないようにやってるこのネタはおもしろかったです。
それぞれの罰ゲームもおもしろいんですが、終始「静かにしてないといけない」という
ルールがあるので笑えてきます。

ウェブや動画の世界でも、やってはいけないことをやった時におもしろさが生まれるのかも
しれません。

zakey336x280

zakey336x280

-Private

関連記事

no image

セミオーダースーツ

先日スーツを買いに行ったんですが、私の体型はスーツに合ってないみたいです。 なぜならおしりがでかいのでパンツに合わせると上着が合わない。 上着に合わせるとパンツが小さい。 これはどうしようと思ってたら …

no image

トランスフォーマー リベンジ

前作から倍以上の制作費をかけて作られたトランスフォーマー リベンジ。

no image

stage6を体験。

YouTube・ニコニコ動画、動画共有サイトは結構使いますが 画質が悪いのが難点でした。(タダで見てるんでいいんですが。。。) なにかいいのないかなぁとググッたらstage6というサイトを見つけました …

no image

事務所の改装です。

事務所の床の改装が本日から始まりました。 明日には終わるんですが、事務所全体なので色々物を移動させながらなので、 ものすごいことになってます。 これにより社内も配置移動です。私にとっては2回目ですがB …

no image

色々なサイトを崩壊させよう!

どんなサイトでも手軽に崩壊させちゃうことが出来る、便利なJavaScriptの紹介。 手軽にっていうのが怖いですが、本当に簡単に遊べます。 まず、崩壊させたいサイトを表示。 そのサイトを表示した状態で …